カテゴリ:偶然( 6 )

素敵な出会い


【1月22日投稿分】


私は昔から知らない人によく話しかけられ、中にはかなり変わった人もいるんだけど、今日はうれしい話として。


近所のスーパーで時折働いている日本語のうまい外国人の女性がいて、その人が仕事終わりなのか買い物をしていて、私の顔を見たら寄ってきて「レンコンの料理を教えてくれた人ですか?」と言われた(笑)


思い返してみれば、そんなこともあったなあと気づき(1年くらい前?)、「そう、そう、教えた気がする」と言ったら「揚げ物にすると香ばしいよって言われてやってみたら、本当に美味しくて、香りが忘れられない」とのこと。


日本でレンコンと言えば煮物がオーソドックスとは思ったけれど、明らかに外国の人だったので、レンコンチップス、みたいな簡単な料理として伝えたんだけど、天ぷらもしてみたそうで、気に入ってもらえて良かったです。


その流れでお聞きしたら、なんと「ソロモン諸島」の出身とのことで、「ようこそ~」って言っちゃった。
ダンナさんは日本人。

日本語がうまくて愛らしくて、みなさんに可愛がられてる人だろうなあって思いました。


暑い島から来て、日本で冬を何度も迎えて、日本の冬野菜を使って料理して、子供を育ててる明るいお母さん。

「応援してる!」とか伝えながら、自分がすごく励まされました。


**********

FBに投稿したところ、すぐにお友達がくださった情報として・・・
「もしかして、この方?」
「バッチリこの方でした☆」




[PR]
by hihararara | 2018-01-24 11:06 | 偶然 | Comments(0)

レイチン&ラクロワゼ


【12月21日 ②】

c0189426_13425730.jpg
c0189426_13430549.jpg
c0189426_13431407.jpg
c0189426_13432085.jpg
c0189426_13432856.jpg
c0189426_13433710.jpg
c0189426_13434344.jpg
c0189426_13435040.jpg
c0189426_13435882.jpg
c0189426_13440797.jpg


昼間の投稿のつづき。


偶然女王とはレイチンのことで、今日はレイチンのおうちにエナジーレメディ(周波数治療)を受けに行ったのでした。


レイチンとは10年前くらいに知り合い、私も偶然が多いけど、レイチンはそれ以上で、今月3日に久々に会った時、彼女がたまたま口にした「周波数」という言葉で、すべてが腑に落ちる気がしました。その話を聞いただけで細胞が上向き、体調がよくなり、今回につながったわけです。不思議な流れや援助の後押しもあり。


私も、シンクロニシティについて、高い文献を取り寄せたりして学んできたけど、身体について学んできたレイチンの、素粒子や細胞回転数、脳下垂体、エントロピー、物理法則といったワードによる理論的な説明は、私や世の中に起こる不思議を鮮やかに解明してくれて、ワクワクしました。

宇宙には私たちの知らないことの方がずっと多い

しゃべりすぎる私たちが黙って、レイチンの手技を受けたわけだけど、時空が変わる感覚でした。たとえるのなら、ジャミロクワイのスペース・カウボーイ? ヴァーチャル・インサニティ?
とにかく、周波数を上げてもらったよ。
私は私が思う以上に、もっともっと自由でいたいみたい。


つねづね偶然は伝播すると思っていて、昼間会った斉藤アナウンサーも良い例だけど、3日のプレオープンに引き続き、ラ・クロワゼにカレー目当てで行ったら、酒井シェフがイナシュヴェから来てくれてさらにお父さんの忠男さんにも再会できちゃった

飛騨牛カレー、うまかった
おつまみもいろいろ、メニューもBGMもサイコー

酒井さんも相変わらず天然だったよ
天然自然がいちばん。
レイチンにエネルギーもらい、私も新たに羽ばたくぜ

レイチンへ 取り置きしたあんぱん無事に買いました *次男希望の名古屋土産。








[PR]
by hihararara | 2017-12-22 13:47 | 偶然 | Comments(0)

バッタリ斉藤さん



【12月21日 投稿分】

c0189426_13405085.jpg
c0189426_13410972.jpg

今から偶然女王みたいな友達に会いに名古屋に行くけど、私も偶然女王なので、東海テレビアナウンサーの斉藤ゴンスさんに豊橋でバッタリ
ゴンスさんは大学時代のあだ名です

私がこれから東海テレビの近くに行くけど、ゴンスさんは私の家の近くの高校へバレー取材だそう。


自撮りに慣れてないので変な写真ですみません
でかいのに、修正もなしで(笑)
大学のサークル仲間にお見せしたくて


[PR]
by hihararara | 2017-12-22 13:41 | 偶然 | Comments(0)

アロマタッチ&カードリーディング



【9月7日 夜 投稿分】


c0189426_12261598.jpg
c0189426_12262723.jpg
c0189426_12265719.jpg


今日は、ともちゃんのアロマタッチを受けました。
LUZに行くつもりだったけど、二川のアロマ会の日だったので、折り畳みベッド持参で寄ってくれて・・・

アロマタッチ、ともちゃんの手が何本あるの?千手観音?と思うような、夢見心地の施術でした

気になるオイルをお試しサイズで3種類購入。

それよりも(笑)、カードリーディングで引いたカードが現況にピッタリ過ぎて二人で笑った。

ともちゃんには、夏の体調が底だった時に夏休み明けのアロマタッチをお願いしていて、その時から、
「まーちゃんには自然が必要」「家や自分の浄化」を言われていました。
今日のカードのメッセージを読むと、まさに自然や大地とつながる、とか、浄化が出てきて笑い泣き


もちろんすべてをここには書かないけど、さらに、ともちゃんからのメッセージ、「まーちゃんは、ロックに生きたいんだよ」
まさにその通り

自然に野蛮に自由に生きるのが本来の私なのに、そうは見えないだろうけど、ここ数年、保守的になってた(講演後につながった全国の方もいるので、講演の話じゃないので心配しないでください。講演はライフワークでこれからもあちこち行きたい)。


ロックに笑った
前に別のお友達からは、「まーちゃんってパンクだね」と言われ、ロックもパンクもよくわかってないけど、精神的にそうありたい

元々そうだけど、今日はともちゃんの素晴らしさを一層実感しました。


どうしてそう思うのかわからないけど、めちゃくちゃなことしたい。アートや小説で表現してきたけど、やはり逸脱上等ですみません。
社会に迷惑かけるとか、悪いことじゃなく、魂に正直に生きたいです。


ともちゃん、ありがとう
満月明けの今日を忘れないよ









[PR]
by hihararara | 2017-09-08 12:29 | 偶然 | Comments(0)

出会い運とバッタリ運


【3月30日 FB投稿分】


友達から「まーちゃんは出会い運がいい」と言ってもらって、本当にその通りと思ってるけど、
私のバッタリ運も我ながらすごくて(笑)、会いたいと思う人にバッタリ会うってのがよくある。

今日は、お隣のS先生に、実家でもらったキャベツとブロッコリーを届けようと表に出た途端に、目の前をS先生夫妻が自宅に向かって歩いて行ったので(滅多にないこと)、ちょうど渡せた。


書きたいメインは、一昨日、結果的には紛失していたわけではない封筒をもらいに、長男が入学予定の商業高校へ行った時のこと。
正面玄関からすぐの事務室で話していたら、昨夏の学校見学の時に、壇上でのお姿を見た校長先生が通りかかった。
話しかけたいと思ったけど、入学後でいいか~と思った。
でも、私が用が済んだタイミングで、戻ってきた校長先生にまた会えたので、思い切って話しかけてみた。
「校長先生ですよね?」と(笑)

新しく入学する生徒の母だと伝えた上で、進学校ではなく商業高校を選んだ長男の選択についてやら、現在の商業高校の印象やらを伝え、しばし立ち話をした。


校長先生は「今の商業、すごくいいですよ!」とおっしゃり、ご自身のお子さんたち(商業卒ではなく一人は有名大学卒)を例に挙げた上で、教育や就職の問題点や、商業高校の良さを語ってくれた。


そこにまたバッタリ、商業で唯一知っている女の先生(大学のOG)登場(笑)


そんなことを経ての今朝の新聞で、その校長先生の岡崎商業への転任を知った(残念)。
でもつまりは、「入学したら話そう」ってのは無理だったわけで、バッタリによって実現できて良かった。


豊橋南高校の校長だった藤原先生は東高校へ・・・
藤原校長ご自身もびっくりだったと思う。
(12月と2月の初めに講演で伺った時、長男の友達で南高校志望者もいたため、藤原校長が来年度も残るか確認していた)


そう思うと、幹事学年だった同窓会総会や講演のタイミングでお世話になれて良かった。

やっぱり「今!」とか「ちょっとしたチャンス!」みたいなものは逃さない方がいいとつくづく思う。
その積み重ねがバッタリ運とかシンクロとかにつながっていく(運気をアップしていく)と実感&実験しています。


*長男が大好きだった中学の先生で、新入学の次男がお世話になれたらと思っていた先生方が複数転出や退職だったのは寂しかった。









[PR]
by hihararara | 2017-03-31 22:22 | 偶然 | Comments(0)

ご連絡

 

c0189426_06282896.jpg


 

 

Informationに載せている、「世界の聖なる石を訪ねて」
お申し込みが増えていて、現在30名ほどです。上限50名ですが、お子様連れも多く、40名ほどでいったん締め切ろうかと思うので、ご希望の方は、お早めにお願いします。

 

今日は須藤元気デーでした。

昼間NHK[スタジオパークからこんにちは]で見て、夜「Rの法則」で・・・

前々から何度か紹介しているWORLD ORDERのことなど。

「Rの法則」で10代の様々な部活動の生徒たちと一緒にやったパフォーマンスは、感動的でした。

私、自分でもスゴイと思うけれど、こういう機会は逃さない。

昨日も、本当にふと、久々に須藤元気さんのHPを見て、出演を知りました。

 

■スタジオパークでピピっと来たことのメモ、<「楽しむこと」、自己分析・社会分析、不利をどう活かすか、セルフプロデュース、どう表現するか?冥想、損得ではない考えからひらめきや直感は生まれる。>

どこかからやってきた須藤元気という人は、この世で心身を使って、できることをめいっぱい楽しもうとしてるんだな、と思った。

映像ふたつ。

☆WORLD ORDER in WPC 2011 http://youtu.be/W9VtIdUVLt0

☆Genki Sudo K1 Hero's Dynamite  2006 http://youtu.be/VwUASl4aiwQ

 

 

 

 
[PR]
by hihararara | 2012-09-05 11:09 | 偶然