人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 超多忙な土曜日 プラス 生け直... 「奈良薬師寺養生講演特別写真パ... >>

展覧会初日と中日新聞掲載



展覧会初日と中日新聞掲載_c0189426_21451511.jpg

展覧会初日と中日新聞掲載_c0189426_21452123.jpg
展覧会初日と中日新聞掲載_c0189426_21452881.jpg
展覧会初日と中日新聞掲載_c0189426_21453465.jpg
展覧会初日と中日新聞掲載_c0189426_21454343.jpg
展覧会初日と中日新聞掲載_c0189426_21455070.jpg
展覧会初日と中日新聞掲載_c0189426_21455685.jpg
展覧会初日と中日新聞掲載_c0189426_21460331.jpg
展覧会初日と中日新聞掲載_c0189426_21461817.jpg
展覧会初日と中日新聞掲載_c0189426_21462747.jpg
展覧会初日と中日新聞掲載_c0189426_21463687.jpg
展覧会初日。
来てくださったお友達のみなさまと記念撮影

入り口のお花は洋食が美味しい「キッチンいまい」さん💛(松本先生ご常連)
最初のお客様は(取材を除くと)、バンドマスターでいつもお洒落で朗らかな小田さん🎶 
ギャラリー所長の加藤さんと一緒に笑顔で😊


はじめましての方々に続いてユキエさんがお仕事帰りに💜 ユキエさんの温かくて知的な反応や質問に松本先生のトークも弾みました。


そして、野川建設専務のやっちゃんと、たまたまのタイミングで福岡からいらしていたカイケンコーポレーション専務の浦上日章さん!!
「空気がうまい家」を通して健康を目指すお二人と松本先生の活動は重なるし、同じタイミングで来てくださったふれでぃー山崎さん&檸檬さん夫妻にもご紹介できて良かった。


山崎夫妻(小田さんもふれでぃー&檸檬さんもmixs.生徒)は予防歯科のやまざき歯科クリニックの大先生夫妻で、健康のお話や音楽活動、美術活動でも有名な人気者😊


カレーの写真はランチで行った「カルダモン」のキーマカレー。ナッツがいいアクセントで、パクチーたっぷり💚


いただいた、うれしいうれしいマカロン💕


毎度ながらすでに長いけど(笑)、毎日偶然に彩られ、今日は朝一番に中日新聞さんが取材に来てくださったけど、職業体験の中学生男子くんが付き添っていたので、「うちの次男も今、職業体験だよ」と話し、どこの中学か聞いたら、なんと同じ中学!!次男の名前を伝えたら次男を知ってると言う前に、お父さんが私を知ってると!!(笑)
んんん、誰?誰〜??とお名前聞いたら、わかった!!と流れに爆笑。


私は本名や校区は伏せてるけど、先月のバスケの新人戦での優勝記事を見て、昨年知り合ったある男性が、「もしかして息子さん、〇〇中学ですか?うちの息子と同じです」と教えてくださったのでした。
次男に聞いたり、どの子かなあと気になっていたので、実物にお会いできてうれしかった!!


なんか、ふとした疑問の答えや願望が叶う的な流れが多くて、毎日楽しいです。


私がメインの展覧会でもないので、在廊日の方が少なく、次回は3日(土)の午前中の予定で、日曜日はバスケの東三大会になったので不在で、来週分はまたお知らせします。

今日お越しのみなさま、お忙しいなか、ありがとうございました\(^o^)/



**************

[11月2日付 中日新聞 東三河版]


展覧会初日と中日新聞掲載_c0189426_21485527.jpg

早速ありがとうございます!!
写真が小さくて良かったよ〜〜
職業体験の生徒さんも、あの場面や取材がこうなるんだ、と参考になったかと思います😉


昨日は予想外の撮られ方だったため、過去のオカザエモンみたいな髪型だった時の写真並みに心配した(笑)


上の記事に出てくるアサリ漁師の細田さんは友達のダンナ様でfb友達。


この薬師寺関連の展覧会は、私の持ち場としては、東愛知新聞の連載記事のパネルがメインだけど、東日さんも中日さんも取材に来てくださったもののそれには当然触れずの姿勢なので(載せてくださるだけで、もちろんありがたい!!)、東愛知さんがどんな記事にしてくれるか楽しみです。















by hihararara | 2018-11-02 21:49 | アート
<< 超多忙な土曜日 プラス 生け直... 「奈良薬師寺養生講演特別写真パ... >>