人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 71歳おめでとう!! 何度目かのゼロ記念日 >>

ムベの実と名豊ギャラリー

ムベの実と名豊ギャラリー_c0189426_20505025.jpg

ムベの実と名豊ギャラリー_c0189426_20510261.jpg

今日は、かわいいかわいいとくちゃんが、道に迷いながら「ムベ」を届けてくれました(^^)

少し前の朝の番組で「滋賀県の長寿の秘密は運動とムベの実!」みたいな取り上げられ方だったため、食べてみたい〜と思ったタイミングで、とくちゃんが番組の数日前に投稿していた、お庭のムベの写真がタイムラインに(笑)

興奮気味にコメントを入れたため、やさしいとくちゃんがおすそ分けしてくれたのでした。


アケビにもパッションフルーツにも似ていて、食べられる部分はほんの少しだけど、とくちゃんが言う通り柿の味に似ていました。貴重で縁起がいい気がする。好奇心で生きてるのでうれしかった(笑)
とくちゃん、ありがとう


午後からは展覧会の準備で名豊ギャラリーへ。

先週はお顔を合わせただけだった大竹先生(現在絵画教室の展覧会中)に、川口さんのおかげでご挨拶できましたよ!

私が投稿した病気の心配もしてくださるようなジェントルマンでした😉


今日はfacebookについて、「恐くてできない~」という同年代女性とお話したけど、私は自分なりに気をつけて、楽しいことや発展の方が大きいかな。


とくちゃんからのムベも、大竹さんと親しくお話できたのもfacebookのおかげでした。

いろいろ気をつけたり配慮したりして、ありがたいツールとして活用させてもらいます。


☆ムベについてのわかりやすい記事。
https://www.sankei.com/…/w…/news/151110/wst1511100067-s.html







by hihararara | 2018-10-24 20:54 | 地域
<< 71歳おめでとう!! 何度目かのゼロ記念日 >>