人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< シェア三つ 【集まり過ぎた夜 ~女の墓場プ... >>

LINEの記録とカステラ



LINEの記録とカステラ_c0189426_19490125.jpg
LINEの記録とカステラ_c0189426_19491293.jpg
LINEの記録とカステラ_c0189426_19492209.jpg
LINEの記録とカステラ_c0189426_19493339.jpg
LINEの記録とカステラ_c0189426_19494604.jpg


☆朝の投稿の続き(お知らせも見てね!)


昨夜の、運転見合わせ中の新幹線内の長男とのLINEのやりとり。

背景を書くと、豊橋商業高校は、科によって修学旅行先が異なり、長男の経理課含む課は長崎、国際ビジネス科は別のタイミングに台湾!


昨年の学科選択の時、当然国際ビジネス科かと思っていた長男は、簿記が楽しくなった頃だったため経理課を選択。
でもその後のアメリカや中国訪問で、やっぱり国際ビジネス科、台湾いいなあ~となっていた心境での長崎でした。
長崎は長男の憧れの酒井シェフの出身地だから励ましつつも(笑)、低めのテンションで出発した長男が、帰りの新幹線で足止めとなったため、私はとにかく、思い出が悪くならないようにと必死で励ましたわけです。


乗客みんなだけど、修学旅行の子たちが気の毒で、少しでも長男を安心させ励ますことで周囲を温めて欲しかった。


思ったより早く豊橋駅に着いたけど、どうなるかわからない段階で我が家に泊まることにしていた、私の母校の中学出身のSくん(もう一人はるばる通ってるOくんのことも気にかけつつ)。簿記部に属し、とても優秀で、あだ名が税理士(笑)聞いたら今は公認会計士を目指してるそう。


ちょもちゃん運転のミニクーパーの車内で、豊商の卒業生であるちょもちゃんと後輩男子二人の会話。いい風景

Sくんが泊まって、昨夜は夕食の残りの天ぷらや唐揚げを二人で食べ(さらに買っていたカップヌードル)、今朝は、定番のご飯と味噌汁、目玉焼きの他に、一昨日くらいの残り物まで食べてくれて(笑)、男子高校生の食欲いいわ~~でした


あと、私が深夜帰宅したら、長男が今日部活(簿記部)に行くというSくんの合服や下着を洗って干してあって、思いやりがいいなと思った。
私がいたら私がやったけど、不在もまた良し!ってことで(笑)

朝、Sくんを学校にお送りして、任務完了でした。


そして、今日の午後宅配便で届いた福砂屋のカステラ!
バイト先と家庭教師先と我が家と国際ビジネス科の友達の分。10,000円分くらい。さすがバイトしてる男は違うわ~(笑)
お金もらってるところにはお土産持って行かなくちゃ!と言ってました(^^)


















by hihararara | 2018-10-20 19:50 | 長男
<< シェア三つ 【集まり過ぎた夜 ~女の墓場プ... >>