<< 長男の会長弁当(笑) 長男のお弁当 & 甲本ヒロト >>

今日の偶然劇場



9月11日 投稿分

c0189426_21020026.jpg
c0189426_21020936.jpg

【今日の偶然劇場】

☆人の偶然話はおもしろくないと思うけど、大興奮の記録(笑)

パソコンからバーッと書きます。


☆許可をいただいてないので登場人物はアルファベットか、宣伝につながりそうなお方は固有名詞で(^^)


mixs.のクラスで一緒だったYさんを豊橋駅に送る途中(その前のことものちほど補足)、玄気で醤油とプルーンを買い、一度交差点を間違えてぐるっと回って豊橋公園に寄り、
つまりはそんな風に無駄もできてしまった過ごし方ののち、豊橋駅に着いて車内でしばしおしゃべりする中で、Yさんが私が以前投稿した「フラワーエッセンス」に興味があると言ってくれた。


私が「何よりもその先生が素晴らしくて」と口にした途端、前方から「その先生」が歩いてくるのが目に入った。
わ~~~って思って、車から(後方は気にしてドアを開けて)飛び出して、その先生=浅田町華さんに近寄って、興奮しながら抱きついてしまった(笑)


だって、先生の素晴らしさを伝えたいと思ったら、その本人にドンピシャのタイミングで会えて、Yさんに直接紹介できたのだから・・・

町華さんも驚いて「気のふれた人が出てきたのかと思った!!」と(笑)。

そりゃそうだ。駅前で、突然現れた女(しかもジャージ姿)が走り寄って抱きついてきたのだから・・・


町華さんは滅多にこの辺に来ない、と言っていて、私も町華さんにバッタリ会うというのは初めてだった。


その前のこと、というのは、mixs.の後にベジカフェロータス(mixs.の近所)にお茶で寄った時に、明日一緒にランチをする予定のKちゃんからメッセージが来た。

明日の候補のお店を5つくらい提案していて、その中でKちゃんが選んだのが、やっぱり?ベジカフェロータス!!
(私も期間限定のDetoxグリーンカレーが食べたくて、今の第一候補だった)
ということで、その場で店員さんに予約ができた。


その他にも今日は「びっくり&やっぱり」が重なったけど、町華さんのタイミングはスゴイ。車のタイミング、Yさんが触れたタイミング、私が口にしたタイミング、町華さんが通りかかったタイミング・・・


あと、長男が生徒会長に当選しました(笑) その話はまた。


私はバッタリの後、1月のスティル病再発以降通っている病院で(その病院も、9年前の市民病院での主治医が歩ける近所に開業)、数値が良くなっていてうれしかった。フラワーエッセンスやインパクトエッジのおかげもあるかも(^^)


人生いろいろ。偶然は運気のバロメーターであると同時に、ラッキーが重なると謙虚に謙虚にって思うよ!









[PR]
by hihararara | 2018-09-13 21:03 | 偶然 | Comments(0)
<< 長男の会長弁当(笑) 長男のお弁当 & 甲本ヒロト >>