<< 10月のアイプラザでの講座のお... 長男の帰国の日 >>

長男帰国についてのいろいろ(笑)



c0189426_10422974.jpg
c0189426_10423540.jpg
c0189426_10424074.jpg


長男、無事に?帰ってきました!
朝、4時50分にピンポン!

インスタだけのお友達もいるから、正方形のLINE画像添付。


夜の便の飛行機で、遅れたのか、名鉄で国府までしか来れなくて、このやり取りで笑えるのは、彼が書いた「ほーむ」を、私は誰かの家だと最初思っていること(笑)


結局、国府で気づいてJRに乗り(※と言って寝たけど、国府なのか不明)、豊橋駅に1時頃着いて、豊橋駅から家までスーツケース転がしながら歩いてきたらしい。
(遠方の方へ。ふつうは歩こうとは思わない距離です)


で、家に2時くらいに着いて、たぶんピンポンしたんだろうけど、出ないから、というより記憶がなくて、気づいたら玄関で寝てたらしい。


酔っ払いか?(笑)


タクシーに乗ればいいのに、お金がないとかより、歩きたかったんだと思う。

ほんとにまあ!


私も心配ではあるけど、自分で帰ってきたがるのは知ってたし、つき合い切れないので寝ました。

玄関で寝て、蚊にあちこち刺され、中国では使わなかったムヒを塗って、今は寝てます(笑)


とにかく無事に帰りました。
本当のホームへ(笑)
みんなに言われるけど、本当にどこでも生きていけそう!


中国は楽しかった、だけ聞いたけど、詳しくは起きてから聞きます(^^)


*************


c0189426_10441019.jpg

❴長男の昨夜の謎解き これも友達までの公開❵
(LINEや早朝の寝ぼけた会話ではわからなかったこと)


☆セントレアで、同行の名古屋の友達たちと話をしていて、あと3分という感じで豊橋までつながる名鉄を逃す


☆途中でJRにすれば良いと気づき、神宮前から金山へ


☆中国人らしき人にバッタリで中国語を試す(遅れたおかげで出会えて良かったと思う)


☆JRで豊橋駅に、深夜1時くらいに着く


☆ビーサンでスーツケースを転がして家まで歩く


☆玄関に2時くらいに着き、家に上がるのがめんどくさくてそのまま寝る


☆目が覚めてピンポンを押した



毎度ながら随所で理解不能
&乏しいお土産(笑)
アメリカの時はまだ素敵なカップがありました。

農業学校の近くのスーパーで買った雑穀米を私に、というのはよくわかってはいる。
弟にも何もないから「ちょっとくらいは社交辞令を身につけろ」と叱る(笑)


南京大虐殺の記念館で衝撃を受けた。
上海で感じたこと。
中国語を教えてくれたお兄さんのこと。
メシがめっちゃうまかった。
旅が終わってしまい、虚しそう。
そりゃそーだ!


こちらから聞くとウザがるので、ポツリポツリを楽しみに(^^)


***********

その日の長男の、中国振り返りのインスタ投稿。
やはり料理写真多し!











[PR]
by hihararara | 2018-08-04 10:46 | 長男 | Comments(0)
<< 10月のアイプラザでの講座のお... 長男の帰国の日 >>