<< かちゃぐり屋 「アメリカで学んできたこと」 ... >>

フラワーエッセンス体験会 @ ラブリーライフ



c0189426_11392224.jpg
c0189426_11393398.jpg
c0189426_11394953.jpg



6月6日投稿

今日の午前中は、フラワーエッセンス体験会に行ってきました。

先生の浅田町華さんとは、サプリメントを買わせてもらった時(最初は牟田仁美ちゃんの投稿で知った)にお会いしていて、その時に四柱推命もやってもらって、あまりにドンピシャで爆笑だった。結婚運ゼロとかね(笑)


イギリス留学中に知ったフラワーエッセンスに香港滞在中に再び出会い、以降ご自身で研究を重ねてきた方。
今日、このフラワーエッセンスは、町華さん自身がお花からつくっていると知り、びっくり!!
全国のヒーラーさんが町華さんから取り寄せてるそうで、大元のメーカーさん(とっても手作り)でもあった。

お花は鳳来や田原で採取したり、摘むのがかわいそうな時は水を吹きかけ、エッセンスをいただいたり、町華さん自身が花鳥風月と調和し、花鳥風月を大切にしている。


町華さんとは波長が合うからか、初対面から思わず笑っちゃう感じで、今日も雑談が結果的にカウンセリングになり、今の私にピッタリのお花はライラックに決定(写真の中で、いちばん大きく写したお花)。

自分に合うお花を見つけるために残ったフラワーカードを見ると、つくづくブルー系やアメジストとかまさにライラックカラーが好きなんだと実感。


ライラックの効能は、何気なく話していた会話を振り返ってもピッタリ。
私用にエッセンスを瓶詰めしてくれます(後日受け取り)。


町華さん、太極拳の先生でもあります。
私はうさんくさい人は苦手だけど、町華さんは師匠と呼びたくなるくらい、陽だまりのような温かさに満ちたやさしいひと。無邪気なひと。


フラワーエッセンスも町華さんも、もっと知られて欲しいなあと思っての投稿です(^_-)-☆














[PR]
by hihararara | 2018-06-08 11:41 | 自然 | Comments(0)
<< かちゃぐり屋 「アメリカで学んできたこと」 ... >>