人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 鹿児島観光 知覧・霧島神宮・溝... 4月12、13日 鹿児島 fa... >>

カイケンコーポレーション様での講演 (再訪)



昨年の7月にお招きいただいたカイケンコーポレーション(福岡)のさつま工場&モデルハウス(鹿児島)に再び行ってきました。

昨年伺った時から、「これが最初で最後ではないだろうな」と予想していた通り、その後もおつき合いが続き、やはり再訪(笑)

もっと言えば、初めて訪れた昨年7月よりも前に、カイケンさんの話を聞いた時から、現地を訪れる自分が想像できていたように思います。

不思議とも言えるし、必然とも言える・・・

約8か月ぶりのモデルハウスは、7月と変わらない心地よさで、7月とは違う木々の彩りに満ちていました。


カイケンコーポレーション様での講演 (再訪)_c0189426_20310406.jpg

カイケンコーポレーション様での講演 (再訪)_c0189426_20340927.jpg

カイケンコーポレーション様での講演 (再訪)_c0189426_20301461.jpg
カイケンコーポレーション様での講演 (再訪)_c0189426_20305575.jpg
カイケンコーポレーション様での講演 (再訪)_c0189426_20331635.jpg
カイケンコーポレーション様での講演 (再訪)_c0189426_20304720.jpg
カイケンコーポレーション様での講演 (再訪)_c0189426_20401035.jpg
カイケンコーポレーション様での講演 (再訪)_c0189426_20302384.jpg
カイケンコーポレーション様での講演 (再訪)_c0189426_20303766.jpg


***********

前回と同じセミナーハウス。
この扉を開けると、懐かしいと同時に、想像よりもはっきりとした杉の木の香りに包まれました。


カイケンコーポレーション様での講演 (再訪)_c0189426_20313902.jpg


カイケンコーポレーション様での講演 (再訪)_c0189426_20311796.jpg


今回の講演テーマは、担当の室長さんと打ち合わせしつつ、割とお任せいただけたので、7月からも続いてきた(社長が豊橋にいらっしゃる時に何度かお会いしてきた・・というか飲み会に呼び出されたw)カイケン関係のみなさまとのご縁や、私なりに個人的な好奇心で研究?し続けてきたことを元に、話したいこと(特に熱心だという今回お集まりの取引先のみなさまに届きそうなこと)を話しました。

タイトルは『周波数で読み解くカイケン建材の素晴らしさ 運・引き寄せなど』としました。

大げさではなくパワースポットのような空間をつくり出すカイケンの建材(幻の漆喰や音響熟成木材など純度の高い自然素材)の魅力を周波数を軸に私なりに解析し、建材による共鳴、営業さん向けの引き寄せのお話、自分を高める大切さなどをお伝えしました。

昨年7月のブログを読み返してみると、全くもって、その時の時点で話したかったことを話させてもらった感じ(笑)

昨年のブログより抜粋・・・(昨年の講演のテーマは『心をつかむコミュニケーション術』)

<最後の最後のまとめの時に、究極のコミュニケーションは、「言葉を介さなくても通じ合うレベルかも」とお伝えし、シンクロニシティや引き寄せの法則にも少し触れて、「自分を高め、コミュニケーションを高めることは、運気UPにも確実につながる」と話しました。

これは、自分自身の体験からの実感です。
現に、鹿児島に行けてしまったこと自体が具体例で・・・(^_-)-☆

実践的なコミュニケーションもだけど、私はシンクロとかタマシイとかそういう話も大好きで、でも、いきなり初対面のみなさまに向けては引かれても良くないと思って踏み込むのは控えつつ、2日間を終えてみたら、参加者のみなさまは敏感で純粋な方々が多く(カイケンの建材そのものが、超自然とも言えるパワーを持っていて)、その辺りの不思議ももっと話せばよかったなあ~と思いました。>


いやー、やっぱり、願いは叶うと思うし、通じ合う人たちとは通じ合える。

今回の講演のパワーポイント、まとめの部分より・・・

<自らの言葉の使い方、人との関わり、コミュニケーションを向上させることで、出会いが変わり、運気が上昇する。>

本当にそう思っているし、感覚や気だけではなく、「周波数」で読み解いていくと、量子力学的にも不思議が解明・証明できたりします。

今回も、心根の美しい、素晴らしいみなさまとの出会いがありました。
北は岩手、南は沖縄まで・・・

セミナーの最後に社長の総括の後で感想を伝えさせてもらいましたが、自分が20歳の時に参加した、アメリカの語学学校での1ヶ月を今回も思い出しました。

全国各地から同じ志を持つみなさんが集い、年齢や性別に関わりなく、みなさんフレッシュで素直で向上心に満ちていて・・・

社長のお話の中で心に残った言葉を記録させていただくと、

「思うこと 思うがままにならざるは
 神の恵みが 深ければこそ」

「苦労しなきゃ ひらけない」

その他名言いっぱいで、またしても何度も泣きました。

私も、病気の面など、思うようにいかないことが多々だけど、まさにそこからの学びがとても深く、今回の講演にも活かせている。

苦労はあっても、鹿児島まで行けたこと、家族が快く送り出してくれたこと、大感謝です。


一緒に過ごさせてもらったみなさま、ありがとうございました。

昨年7月に気合入れて三部作を書いているので、ここに添付しておきますね☺












by hihararara | 2018-04-15 20:22 | カイケン
<< 鹿児島観光 知覧・霧島神宮・溝... 4月12、13日 鹿児島 fa... >>