<< 打ち合わせご飯  市民病院、靴 >>

大森南朋、東京マラソン


【2月25日朝 FB投稿分】

c0189426_15430189.jpg
c0189426_15424544.jpg
c0189426_15425322.jpg

c0189426_15434023.jpg
c0189426_15432564.jpg

日曜の朝からマニアックな話ですみませんが、
昨夜『赤目四十八瀧心中未遂』のDVDを観終わって、、うーむ、やはり当時から思っていたけど、アヤちゃん役の寺島しのぶは良いとしても、主人公の大西滝次郎(当時の芸名・現在は大西信満)が違う・・・ あの主人公は朴訥で真面目なタイプが任侠側に迷い込むようなシチュエーションだから、任侠顔じゃいけないわけで(せめて眉毛は剃っていて欲しくなかった)。
その後の、『キャタピラー』での寺島さんとのコンビは素晴らしかったけど・・・


それよりも、赤目にも大森南朋が出ていてびっくり!まだ少年っぽさが残るような新井浩文も・・・


大森南朋は、その頃がマックスに好きだった。
同時期の『ヴァイブレータ』の金髪のトラック運転手は痺れるかっこよさだった。
当時、赤目は映画より原作が好きで、ヴァイブレータは原作より映画が好きだと思っていた。


大森さん、今、太っちゃったよねえ~~
今は小太りの人のよさそうな上司みたいな立ち位置で(ドラマ『コウノドリ』参照)、寂しい(笑)
お父さんの麿赤児さんみたいに、危険なにおいを保ち続けて欲しいなあ~


個人的には、20代30代男性より、40代、50代男性の方が昔から好きなので(その先の殿方とも親しいですが)、好きな俳優さんが年を重ねても、「老けたなあ」ってより「イイ感じになったなあ」って思うのですが、大森南朋に関しては、もったいない!
(敢えて現在の写真を載せるのはやめておきますw)



【昼 投稿分】




朝の大森南朋ネタは改めてご返事します!(^^)

東京マラソンの日だとは思いつつも、数日前にお友達が書いていた、「国公立大学の2次試験の日に東京マラソンなんて!」ってのが、「その通り」って思い(交通手段も宿泊先も混乱しそうで受験生が気の毒)、書く気になれなかったけど、序盤と後半を見て、日本新記録には興奮!!


新しいお友達もいるので書くと、我が家は、次男が一時期箱根駅伝に超ハマっていたけど、今はその熱も冷め、小学生の頃からのマラソンファンの私(過去は陸上中距離)のみが今はいろいろ気にして見てます。


今日は途中まで長男と見ていて「日本新記録だと1億円もらえるんだよ。1億円もらって、陸上辞めます!店出します!って言ったら笑えるね」などと言いながらも、長男のルパン三世に追いやられて私は別室で観戦。


設楽悠太くんの、後半の追い上げ、すごかった!!
後ろを何度も振り向く様子も、アナウンサーの「(設楽選手は)マイペースです。野菜が嫌いです。お菓子が大好きです」も笑えた。


表彰に出ていた瀬古さんも、解説の金さんも増田さんも会ったことも話したこともあるので笑えるし、今日私がいいなと思ったのは、西山喜久恵アナウンサー。


若い女子アナが必死な感じにインタビューすると、見当違いの質問を投げかけて、選手からの言葉を引き出せないけど、西山さんのインタビューは余裕があって、好感が持てた。
包容力を感じたし、おかげで、若い男子選手たちも本音を語っていたように感じた。年を重ねるってよいことだわ


設楽選手の学生時代から変わらないひょうひょうとした感じもいいし、井上選手の悔しさむき出しのコメントもよかった。
1億円・・・(笑) おめでとうございます!!


東京オリンピックには賛同できないままだけど、選手のがんばりは応援したいです。

お昼ご飯つくらなきゃ!





[PR]
by hihararara | 2018-02-25 15:48 | Facebook | Comments(0)
<< 打ち合わせご飯  市民病院、靴 >>