人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< バレンタイン前夜 あたくしは、あたくし >>

バレンタイン準備(昭和だなあ~)



バレンタイン準備(昭和だなあ~)_c0189426_14234811.jpg
バレンタイン準備(昭和だなあ~)_c0189426_14240247.jpg
バレンタイン準備(昭和だなあ~)_c0189426_14242067.jpg
バレンタイン準備(昭和だなあ~)_c0189426_14245154.jpg
バレンタイン準備(昭和だなあ~)_c0189426_14243161.jpg



屈強なお方がうらやましいですが、意外にかよわい私(笑)は、副腎疲労について気にかけながら生活していて、ふだんは、小麦粉、乳製品、砂糖をなるべく控えています。
なので、パンとかケーキ類はたまのお楽しみです(というほどストイックでもない)。


そんな私がここ数年、バレンタインの生チョコは、「パティスリーAマキノ」に決めています。息子らも好きで。
さきほど予約してあった生チョコを受けとりながら、ショーウィンドウが美しいので思わず撮影。

フランボワーズ部のみなさん!この、「ショコラスペシャル」が私の一押しです。ショコラスペシャルという名前だけど、フランボワーズが効いてる


しかし今日は、なちちゃんおすすめの「四万十栗のモンブラン」をようやく買いました。絶妙でした☆


今年の生チョコのパッケージは、クロコダイル調?で気に入らんですが(笑)、ここは、ガッツリ濃厚王道のゴージャス(ピカピカ)西洋ケーキというお店です。
(生チョコを味見した感想は、例年よりはややパンチ力に劣り、ふつーっぽくなったかな)


と、同時に、ベジカフェロータスさんのベジの生チョコも、ほんっとうにおすすめです

http://blog.livedoor.jp/vegecafe_lot…/archives/51527659.html



by hihararara | 2018-02-11 14:25 |
<< バレンタイン前夜 あたくしは、あたくし >>