<< 南陽地区市民館での講座のご案内 おはぎ・次男のその後 >>

ちゃいるーかの講座のお知らせ



【11月27日投稿分】

この講座は、主催のちゃいるーかのスタッフさんや会員さんに、小学校入学前(年長)のお子さんが多いこともあって、その年代のお子さんを持つ保護者さん向けの内容になっています。
とはいえ、ベースはすべての年齢(小さい子~思春期、それ以降)に当てはまる内容です。

定員に至りましたが、寒い時期なので急なキャンセルも考えて、あと少し募集を続けることになりました。

ブログの読者さんで参加希望の方はコメント欄にお願いします。
(先着2名様くらいで・・・)


c0189426_21070879.jpg

《追記 3名様すぐにいただいたので、ひとまず締め切ります。ありがとうございます


シンジラレナイことに、もうすぐ12月。
今年最後の講座のお知らせです!
すでにたくさんのお申し込みをいただき(みなさま、スタッフさまありがとうございます)、あと、大人3名様くらいだそうです。託児が必要な方はそのうちの1名様くらいとのことです。


今年はありがたいことに、2月の豊橋南高校に始まり、3月のヒカリめがねイベント、5月に自分主催、6月に東京、7月にかぁやん商店と鹿児島、9月にちゃいるーか、11月、cotobato、泉中学校、一期家一笑、という感じに様々な講演をやらせていただき、多くの方々との出会いに恵まれました。

いつも「今回が最高になるように」と願って準備し、お話しています。
12月のちゃいるーか(9月の講座と同じ内容)は、今年の集大成になるように、すでにもりもりの内容ではあるけど、さらに魔法の粉を振りかけたいと思っています(笑)


今朝、大切な友達と語る中で出てきた言葉「魂のほんとう」・・・
大人も子供も、それぞれがすでに持っている「魂のほんとう」を追及することが幸せにつながると信じています。
執筆や講演など、すべての活動を通してそれを伝えたいんだなあって思います。


9月はまだ暑さが残るちゃいるーかでした。12月は寒いし、お子さんの体調も心配な時期ではあるけれど、みんなで温め合って、新しい年につなげられたら、って思います

【お申し込みは、イベントページの参加ボタンを押していただくか、コメントかメッセージをお願いします☆】








[PR]
by hihararara | 2017-11-29 21:11 | 講座 | Comments(0)
<< 南陽地区市民館での講座のご案内 おはぎ・次男のその後 >>