人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 一期家一笑での講座 エロティック東三河 >>

ユネスコスクール


ユネスコスクール_c0189426_19532094.jpg


長男の体調不良により予定変更の今週で、いっぱいいっぱいではあるけど、次男の授業参観へ・・・
授業というより、ユネスコなんちゃらで、生徒たちのテーマ別のポスターセッションを拝見しました。
つまりは、表現とか発表とか議論とか、そういう力の向上を目指してるんだろうなあと、子育ての講座をしている身としては参考になる。

体育館でグループやテーマごとに分かれて行われていたけど、途中、昨夜に引き続いて、国会議員の関くんを発見し、その後、教育長も入ってきて、どちらにも話しかけたかったけど遠慮しました。


市内外から多くの先生方も来ていて、私がキョロキョロしていたせいか、次男の6年生の時の担任の先生(男性)が話しかけに来てくれて嬉しかった!その後、長男の中1の時の担任の先生(女性)も私の隣の席に来てくれて談笑

1年前のちょうど今頃、長男が市内の話し方大会に出た時に、その先生と朝練習をして、7分間のスピーチを堂々とこなしました。
小中時代、いろいろと問題もある長男だったけど(私よりはマシ)、壇上のその姿に、この子を信じようと思ったことを思い出し、泣きながら先生とお話(笑)

その後は、次男の先生と爆笑しながら話して、帰りには長男の3年の時の担任の先生にもバッタリ!
「今は下痢だけど元気です」とか「アメリカ派遣生に選ばれた」とか、長男はなかなかの破天荒タイプだったので、喜んでくれました。

ありがたいなあ~
(と書きつつ、もちろん親子で苦手だった先生もいたので、その先生たちは、さりげなくスルーしましたよ~ww)

明日の自己肯定感の講座にお越しのみなさま、楽しくて実りある時間にしますので、ゆったりした気持ちでお越しください~(^_-)-☆









by hihararara | 2017-11-24 19:53 | 中学校
<< 一期家一笑での講座 エロティック東三河 >>