人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 自己肯定感をはぐくむ子育て @... 長男作のお弁当3つ >>

フランス人から見た解散への疑問・・・



【9月27日 投稿分】

今は政治がめまぐるしくて、どんどん情勢が変化してるけど、解散宣言の前に書いた投稿。




あさっての講座に集中して、来週になったら、政治や選挙に関して思うところを書いていきます。
昨夜も、報道前の大きな話が入ってきました。自分たちの選挙区の話じゃないです。

いま、日本全国、いろんな人たちが国政に出馬するか否か、どこから出るか、どうするか、水面下でぐちゃぐちゃです。
昨日聞いた話も泡と消えたら書くことはないでしょう(笑)


そんなアワアワがあっちこっちでグツグツ煮えまくってます。
しかし、日本人はもっと怒らないと。

よくフランスを引き合いに出すけど、私が出かけた時、交通機関の大規模なストライキにぶち当たり、エールフランス、TGVでもろ巻き込まれました。(結果生まれたのが、「red」に収録の「TGV ストライキ」です)


その時は、フランス人がselfish だと思ったけど、人としての尊厳を守るために健全な姿勢だったんだろうなあと思います。


日本人、今の政治やこの解散に、まずは怒ることから始めよう。













by hihararara | 2017-09-30 12:16 | 政治
<< 自己肯定感をはぐくむ子育て @... 長男作のお弁当3つ >>