人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< シェア記事3つ。マツダスタジア... アロマタッチ&カードリーディング >>

自己肯定感の講座のお知らせ @ちゃいるーか

【追記:講座は定員となり締め切られました(9月13日)。ありがとうございました。がんばります!】

*一気に3つ投稿しております。
さかのぼってご覧ください。

自己肯定感の講座のお知らせ @ちゃいるーか_c0189426_12330924.jpg


夏休み、苦しんだ体調も戻りまして、夏休み前からのお約束だった、ちゃいーるかさん(いるかビレッジという、カフェとかいろいろの複合施設(と言っても、のんびりした場所)の中のひとつ)での講座のお知らせです。

facebookでスタッフさんが告知してくれて、もともとの会員さんもいるため、託児希望者の受付分はすでにいっぱいになったそうです。

大人のみの参加者数名を今も募集中で、会場的にも余裕があると思うので、ブログの読者さんで興味ある方は、コメント欄にお願いします。

いるかビレッジのHPです。



9月4日に、FBに書いた投稿の一部より・・・

一緒に笑って泣いて、育児の活力にしていただけたらと思います。
今回は、スタッフさん等、年長さんのお子さんを持つ方が多いそうで、小学校入学の不安を少しでも和らげてもらえたらと考えています。


学校生活において、ズバリ
「がんばることと、がんばらなくていいこと
合わせることと、合わせなくていいこと」
の基準を親子が自然に持ってもらえたら少し楽になるかと。


私自身、小5~中2まで、それはそれは先生の言うことを聞かない問題児を意識的にやりました(ちゃんと理由はあった) 親も苦労したと思う。
長男も次男もそれなりにいろいろありました。
(学校から電話がかかってきたのは長男(笑))


特に自分の歩みは、決して順調じゃなかったからこそ、教育について観察してきました。
ライヴな講座だからこそ、ぶっちゃけて楽しくお話します(^_-)-☆

よろしくお願いします。







by hihararara | 2017-09-08 12:40 | 講座
<< シェア記事3つ。マツダスタジア... アロマタッチ&カードリーディング >>