人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 陸上日本選手権 藤井聡太くん >>

鰺 → 鰺フライ


6月22日昼

これで400円。すごくない?富山産。
小鯵じゃないので、大きさ比較で手を添えてみました(笑)

アツミ&サンヨネ&コロナloverですが、アピタでの買いもの(関係者さんお友達なので弁解)

ま、渥美にいた頃はお魚はもらうものだったけどね!




鰺 → 鰺フライ_c0189426_12281877.jpg

同日夜

鰺 → 鰺フライ_c0189426_12283030.jpg

前の投稿の続きです。
今、食べ終わった私の分。
鯵フライ、自家製タルタル&ヒカリソース添え。
いちばん最後の出来の悪いものなのでお恥ずかしいけど、苦労の甲斐ある味だった


最初に次男と夫の分の塩焼きと鯵フライをお出しし(写真撮らなかった夫のがつまりは良い出来)、7時過ぎに帰ってきた長男が絶対さばきたがるだろうと取り置きしておいたのを、休憩後の長男がさばき始めたものの、疲れてることもあり、一尾で断念(笑) えー!?

やり始める前は、できるだけたくさんやりたい、と言うので10尾くらい取っておいたのに(笑)

そんなわけで、遅くから孤独な作業に入り、10尾くらい揚げ切って、長男がほとんど食べた。
ふう。


献身からほど遠く思われがちな私なので、あざとい投稿です






by hihararara | 2017-06-23 13:04 |
<< 陸上日本選手権 藤井聡太くん >>