人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 梅・ぶどう・お弁当 白水ロコ 彫刻展 「ユグドラシ... >>

みやぞんピアノ・ギャートルズ・木下さん


ブログの投稿に間が空いてしまいました。

実は、先週6月1日に、友人のジャーナリスト木下黄太さんのお話会を行いました。

facebookで募集して、12名の方の参加がありました。
放射能や政治にまつわるディープなお話のため、集まる方をある程度知っておく必要があったため、ブログでは告知しませんでした(facebookだと基本、実名登録など、背景がわかりやすいので)。

その準備もあり、ブログに転載できませんでした。
当日はとても濃いメンバーが集まりました。


以下の、みやぞんのピアノは、私が最初にシェアした動画は、今は削除されていました。
音質がよかったんだけどね。これも感動するので(内容は同じ)ぜひ!


【5月30日 FB投稿分】

今から二つUPするうちの一つ。

【タマシイの輝き

みやぞん、大好き!!
昨日これ見て、ますます惚れた(笑)




二つ目。

【タマシイの旅

一昨日の、『ヒカリめがね』えりこさんの投稿。


イラストも文章も保存したい内容。
書いてること、それぞれの境遇のいろいろに置き換えて、受けとっていただけるとうれしいです。

私は自分の人生に満足してるけど、もう一度自分に生まれたいかと問われたら、即座にNO!!(笑)
ハッピーも多い代わりにアンラッキーも多くて、疲れるもん~~
だけど何かきっと、意味ある今生を楽しんで生きるぞ
(同時にね、ただ生きて死ぬだけ、意味なんてないとも思ってるよ)


今日は久々にクリアリング(私なりのカウンセリング)を行いました。
その人の魂が輝く生き方のお手伝いをしたいなあって思います。


さっきのみやぞんもそうなんだけど、個性が強い人が好きってよりは、個性をありのまま生かしてる(人それぞれ苦労はあっても)人たちが大好きだし、大人も子供もそうなったらいいなあって思います。

(えりこさんのイラスト)

みやぞんピアノ・ギャートルズ・木下さん_c0189426_14165105.jpg
えりこさんの文章は、ヒカリめがねのHPから読めます。とっても良い内容です。

【6月1日 FB投稿分】


みやぞんピアノ・ギャートルズ・木下さん_c0189426_14201300.jpg
みやぞんピアノ・ギャートルズ・木下さん_c0189426_14192425.jpg
みやぞんピアノ・ギャートルズ・木下さん_c0189426_14191347.jpg

今日は木下黄太さんのお話会でした。

写真は始まる前のお部屋(机を拭き清めたとこ)と、かぁやん商店のお弁当&とぉやんの、一つ一つ手書きのお品書き。


土岐市の核融合施設や、福島の浪江町の森林火災の話から始まり、報道されないほんとの話があれこれ・・・

北朝鮮やロシア、トランプの話にも及び、シビアでヘビーですが、時折笑いも込みで、充実した時間でした。

いまや、既存のメディアの報道も、ネットでの検証も不十分だし、ねじれてるし、こじれてるしで、真実を見極める目が一層必要だと実感しました。


日本や世界が平和であってほしいけど、まずはせめて、自分たちが住む地域を守りたいと、3.11をきっかけに思っています。
できることを少しでも。


引き受けてくれた木下さん、ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。












by hihararara | 2017-06-05 14:36 | Facebook
<< 梅・ぶどう・お弁当 白水ロコ 彫刻展 「ユグドラシ... >>