人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< あつみロビーコンサート 太田剣... 話し方大会 ティーズ >>

ネットカフェより


パソコン、デルのデスクトップも考えつつ、ノートに決めて、昨日注文したら、もう、今日届いた。

しかし今はネットカフェからです(笑)(セットアップは明日がんばる!)
壊れると足を運ぶけど、久々でいつも使い勝手がわからん・・・

ここで書きかけだったブログも書いてしまおうと思ったら、下書きは外から見れないようで断念。

ふだん、パソコンでぱちぱちしゃべるように書いてるので、タブレットや携帯で文章を書くのはすっごいストレスたまると思ってネットカフェに来てみたけど(夕食の準備をある程度済ませてからね)、ここもうまく打てないし、たばこのにおいで、もう帰ります・・・

私がノートパソコンばかり検討しているのを見て、長男が、なんで?と言うので、振り返ると、初めてパソコンを買った頃は、東京、島根、ヨーロッパのあと実家に戻ったばかりで、自分自身が生きていく土地が定まってなかったからだと思い出した。

定住となった今、さらに、デスクトップでさえ持ち運びが簡単なくらいにシンプルになった今、デスクトップもいいじゃん、テンキーも自分はいやでも息子らも使うし、などいろいろ考えたけど、やっぱりノートへ・・・

もう放浪はしなくなったけど、放浪癖とか猫みたいな感覚ってのはきっといつまでも消えないんだろうな。

紙とペンがあれば、どこでも書けるってのが作家のいいところと思って、つくってきた道だけど、やっぱりシンプルに、持ち運べるノート型パソコンを相棒に、新たな数年をまた歩むぞ!
by hihararara | 2016-12-27 17:44 | 表現・創作
<< あつみロビーコンサート 太田剣... 話し方大会 ティーズ >>