人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ヒカリめがねミーティング&持ち... 真弓ちゃんと♡ @ ベジカフェ... >>

ジーンズ記念日


身長が
まだ伸びるキミの
リーバイス
12月13日は
ジーンズ記念日☆



ジーンズ記念日_c0189426_21383003.jpg
ジーンズ記念日_c0189426_21384775.jpg


撮影したのは、15日だけど、長男がこのところ欲しかったジーンズを、12月12日に、地元のジーンズショップYAMATOに見に行き(お店のお兄さんに店名も載せると約束したので書いてますw)、何着か試着して、まずは色と型を選んで、欲しいサイズを探してもらって、13日に買いました。ベルトも・・・

服選びに母親がついていくってのも、もう変な年頃ではあるけど、なんとなく、ジーンズはお洒落の入り口のような気がして、道案内がしたかった(笑)
夫がお洒落なタイプじゃないので(スーツやネクタイなら多少教えられるだろうけど)、私が。
昔の「元服」の儀式もちょっと想像しながら・・・

ユニクロとか量販店でもジーンズはあるけど、やっぱり、ファーストジーンズは、リーバイスとかエドウィンとかリーとかの中から選ばせたくて出かけました。

お店のお兄さん二人にも「初めてのジーンズ選び」と伝えたら、笑顔で温かく迎えてくれて、二人の最初のジーンズの思い出なども聞きながら、楽しいひとときだった。

あ、冒頭の短歌?は、俵万智さんの、有名な歌を真似ました。

「この味がいいね」と君が言ったから 七月六日は サラダ記念日


今長男は、身長が173センチで、まだ伸びそう。
この時期の服選びは本当に難しい。高いものは買えないけど、ジーンズは長くはいてほしいから、それなりにいいものを(25歳のお兄さんも、最初に買ったジーンズをまだ大切にはいてると)。
裾を切るつもりもなかったけど、すぐにはきこなせる感じで、母としてもうれしい(笑)

私も今もジーンズ好きだし、高校や大学の頃はジーンズなしではいられなかったし、これからは自分なりのこだわりを持ってファッションを楽しんでいってほしい。


これは昨日の夜の光景。

夜9時に、次男のリクエストにこたえて、ホットケーキを作った長男。

ジーンズ記念日_c0189426_21381060.jpg
ジーンズ記念日_c0189426_21382092.jpg

このあと、背面キャッチとかもやってて、当然落としてました(笑)

ジーンズ記念日_c0189426_21392007.jpg

自分でつくった、ゆずマーマレードを添えて・・・(笑)

いろいろあるけど、楽しみな息子たちだ!!















by hihararara | 2016-12-15 21:57 | 長男
<< ヒカリめがねミーティング&持ち... 真弓ちゃんと♡ @ ベジカフェ... >>