人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ヘッドフォンの思い出 木下黄太さんのお話会 >>

「放射能と日本について」 


【お知らせです】

「放射能と日本について」 _c0189426_08554617.jpg
【10月21日 追記】

名簿などの準備の都合上、コメント欄やメールによるお申し込みは、今日の17時で区切りとさせていただき、明日の状況で来られる方は、申し込みなしで会場に直接いらしてください。

***********

たいへん急ですが、
今週土曜 22日の18時15分より(20時15分終了予定)、
アイプラザ豊橋306会議室にて、
ジャーナリストの木下黄太さんによるお話会を開催します
(どなたでも参加OKです)

アイプラザ豊橋HP 

テーマは、「放射能と日本について」で、ウクライナから帰国したばかりで、23日の東京が帰国後初のお話会の予定でしたが、その前に寄ってくれる豊橋でも語ってもらうことにしました。

(20年近い友人関係なので、豊橋でご飯でも食べる予定が、時間がありそうだったので、急きょ企画という流れです)

■会費は2000円です。*お釣りが出ないようにご用意いただけると助かります。

■開場は18時です。

私自身が放射能の問題を聴きたかったけど、せっかく生の情報を持っている木下さんなので、自分だけじゃもったいない気がして、情報をシェアしたいと思います。

木下さんは、過去にも豊橋で3回くらい大きめの講演会をしています。
元テレビ局報道局社会部デスク、プロデューサー、記者で、私はその時代に知り合ったのですが、当時から報道の最前線にいました。

東京五輪に向けてのイメージもあってか、報道はほとんどされませんが、放射能の問題は今後まだまだ続くわけで、3.11後、いち早く放射能に特化した取材や動きを重ねてきた彼ならではのお話をしていただきます。
(*私のブログを期待される声もありますが、デリケートな問題なので詳細は書きません。閉じた空間ならではのお話です)

ネットではいろいろ言われる人だけど、情報と頭の良さは確かだし、私にとってはお茶目でかわいいお友達です。

木下さんのお話(私とのトークや)と質疑応答の時間もしっかり取ろうと思います。

夜のセッティングで申し訳ないけど、子連れもOKです(飲食自由な施設なので、食べものやおもちゃなどお持ち込みください)。
双方向の気軽な会にします。
食べものや土壌、海の汚染、原発、日本の今後など、公開で質問するつもりです。

お申し込みは、コメント欄に、お名前(簡易的なお名前でOKです)と人数をお願いします。

■大きめの会場をご用意しました。
・日が迫っているため、お申し込みなしでも、当日来られる方はいらしてください。
・お子さん連れは、子供が気になる時は後ろの方へ下がってもらったり、自由に遊ばせてください。

木下さんのブログ
http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927









by hihararara | 2016-10-19 08:58 | for Japan
<< ヘッドフォンの思い出 木下黄太さんのお話会 >>