人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 旅日記(98~99のヨーロッパ) カープ優勝!!! >>

真弓ちゃんとランチ~スムージー♪


真弓ちゃんとランチ~スムージー♪_c0189426_21224897.jpg
真弓ちゃんとランチ~スムージー♪_c0189426_21225737.jpg
真弓ちゃんとランチ~スムージー♪_c0189426_21230631.jpg
真弓ちゃんとランチ~スムージー♪_c0189426_21231582.jpg
真弓ちゃんとランチ~スムージー♪_c0189426_21232660.jpg
真弓ちゃんとランチ~スムージー♪_c0189426_21234446.jpg
真弓ちゃんとランチ~スムージー♪_c0189426_21240046.jpg
真弓ちゃんとランチ~スムージー♪_c0189426_21240919.jpg
真弓ちゃんとランチ~スムージー♪_c0189426_21242761.jpg
真弓ちゃんとランチ~スムージー♪_c0189426_21243596.jpg


真弓ちゃんとランチ~スムージー♪_c0189426_21235313.jpg

今日は、盆と正月とクリスマスとシャンデリア?(イメージ)がいっぺんに来たような一日でした。

高校の同級生の石原真弓ちゃん(英語学習スタイリスト)と豊川GITAでランチ♪

真弓ちゃんは、同じ高校の家政科の出身で、高校卒業後、アメリカに留学。
これまでにたくさんの英語に関する本を出版していて、当時の普通科の卒業生(英語が得意な同級生たちが、東大、京大、東京外語、上智等々にも進んでいる)を合わせても、今最も(というより全国的に見ても)英語が得意なんじゃないかって思うような女性です。

ちなみに、帰国子女とかではなくて、高校時代の英語の先生との出会いをきっかけに今の道へ・・・
裕福な家庭のお嬢様で留学できた、というわけでもなく、自ら切りひらいてきて、努力や苦労も重ねています。


うちの長男は、必ずしも進学校へ行こうと思っているわけではないので、真弓ちゃんのように、専門学科から一般的な大卒顔負けの活躍をしているお方の話はとても参考になる。
受験勉強にすり減ることなく歩める人はいいけど、いつか本当にやりたいことが見つかった時に、エネルギーを集約できるような人生を歩んでほしいです。


お互い話し足りず、場所を移してnidoへ・・・
二人ともスムージーを注文(希望してくれていた『ヒカリめがね』をお渡し)。
帰りに会えたカフェチーフのミホちゃんが言うには、今日から登場の秋のNEWスムージーだそうで!
(たまに会うだけだけど、ミホちゃんは、カフェの申し子って感じでほんと大好きだし、お仕事ぶりを尊敬しちゃう)


その後は、ちょうどタイミングもよかったので、「やまぐち」さんに電話で予約を入れて、ミンチカツとチキンカツを買ったよ!!
初やまぐちさん、お店もかわいいし、キャベツ入りのミンチカツも美味しかったし、「初めて来たけど、ファンです。友達にもファンがいっぱいいます。ブログも大好きです」とお伝えしました。


そして、今日いただいた、真弓ちゃんのご本。他にもお土産を色々いただいて、すべて丁寧なメッセージ付きで、その心づかいに感動☆
はーーっ、この本に出てる写真より実物の方が綺麗だし、さらに心もきれい。
長男の件に真摯にアドバイスをくれて、感動して涙出ちゃうほど。

そんな真弓ちゃんにいただいた私を表す言葉、「magnetic personality」
光栄です。言葉の宝物です。彼女がメールにふと書いてくれる英語表現にも時々射抜かれています(笑)


前も書いたことあるけど、振り分けられて行った高校での不思議な出会い、それも、昨年同窓会総会で一緒に司会をやったおかげで深まったご縁。ありがたいです!

(FBに書いたら、真弓ちゃんのご著書を持ってるという友達続々・・・)








                



by hihararara | 2016-09-12 21:27 | 友達
<< 旅日記(98~99のヨーロッパ) カープ優勝!!! >>