人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 男子400MR決勝の映像など。 夏休み投稿分いろいろ① >>

夏休み投稿分②


【8月17日 投稿分】

お盆明けて、文章仕事。
前々からまとめ読みしてる小島聖さんのブログ。
http://fatale.honeyee.com/blog/hkojima/archives/2016/08/05/talkeetna.html

やっぱり彼女が好きなもの、好きだなあ~


未知の土地。未知の味。

あんなに一人旅が好きだった自分が今は出かけずにいるけど。


【8月18日 投稿分】

大学のOBさんで、スーパーサンヨネの親族のお方とつながり(FBじゃなくて送りたい写真があったのでお送りし)、
私はこの地域のスーパーだと、アツミフーズとサンヨネ、がんばってるなあと思うので(各々お気に入りあると思うけど、我が家の近くの安いコロナも好き!)、色々思うところや感謝を書いたら、

<これからも、地域の皆様のご要望に出来うる限り応えていきますので、ご意見いただければありがたいです。>

とのことなので、何かあったら今後お伝えするからね~~
(サンヨネやアツミは地元以外の方にも評判高い)

アツミの渡会社長ともつながってるし、主婦としてこの地域で生きる上では心強い。
地元の政治家さんたちもだけど、豊橋の規模だとあらゆる分野と直でつながれるので、ダイレクトに地域の色々に関われておもしろい。ますます愛すべき地域になってほしいな。

http://www.sanyone.co.jp/


【8月21日 投稿分】

(8月21日付 報知新聞より)
http://www.hochi.co.jp/giants/20160821-OHT1T50113.html


新聞で知った親戚のご出産(笑)

寛ちゃんの今季一勝目はしっかり見つつ、いつの間にか5勝ってのも知らなかった。
(長男は巨人ファン、私と次男は、寛ちゃんの古巣のカープファンのままです)


長男誕生の時は、奥さんの豊橋の実家で齊藤悠葵くん(当時の広島の中でいちばん好きだった)にも会ったけど、その後齊藤くんは引退、結婚、お子さん誕生で、このたび寛ちゃんに次男誕生。
時は経っているんだなあ~

カープには、ぜひとも優勝してほしい!!


*寛ちゃんとは、奥さんのお母さんが私のいとこという距離感ですが、今、いとこに「ダブルでおめでとう」のメールしたら、家族の色々が重なって、てんやわんやだった。舞台裏はチョーたいへん!(笑)


☆いとこは、昔からきれいで溌剌としてて、娘婿がプロ野球選手でも媚びたところがなくて、グレイトマザーとして豊橋での自主トレの頃はお料理もいっぱいふるまったり(全部まとめて面倒見るって感じで)、尊敬しています♪












by hihararara | 2016-08-22 18:55 | Facebook
<< 男子400MR決勝の映像など。 夏休み投稿分いろいろ① >>