人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 投稿三つ 太田剣さん@早稲田大学東三河稲門会 >>

まあるいおさら


6月13日FB投稿分

まあるいおさら_c0189426_20464603.jpg
まあるいおさら_c0189426_20463782.jpg



今日は、民進党の関健一郎くんと、「まあるいおさら」でランチミーティングしました。
お店の選択を任されたので、今いちばんホットなスポット的にご紹介したかったこともあり、オープン間もなくて大人気なのは知りつつ、予約させてもらって行ってみたら、想像以上の大行列!!

西尾の大人気店「ぞうめし屋」のカフェを思い出しました(行列に加え、食や空間への心配りやセンスが重なります)。


開店前のお店の前で知り合いのご夫妻に会い、関くんについて「ダンナさん?」と聞かれ(ダンナさんならいいんですけどね、と返しw)入ってすぐにお友達(店員さん)に会い、お客さんの中にもお友達多々で、10人くらい知り合いに会ったよ(笑)


満席・満席でお客さんが写るので全体の写真はないけど(投稿の店内はビュッフェに行列ができる前)、お料理はもちろん、建物も調度品も店員さんのウェア(オーガニックコットン)も接客も素晴らしい!
フードオアシスアツミのコンセプトが見事に反映・具現化されていました。


関くん、見た目もいいけど、中身もいいよ~
NHK記者を11年やっていたので、社会の問題点を体験としてつかんでいます。
(高松時代に、西日本放送の筒井くん(私の大学同期)ともつながっていたので、うれしい♪)

政治や地域の話はもちろん、食、農業・林業、地球環境などなど、実りある時間でした。


☆まあるいお皿HP→ http://www.foodoasis.jp/maaruiosara/








by hihararara | 2016-06-14 20:47 |
<< 投稿三つ 太田剣さん@早稲田大学東三河稲門会 >>