人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 母の日投稿分 お弁当ふたつ >>

3つの投稿をまとめて転載


【4月25日投稿分】

(豊橋は)家庭訪問期間ですね!

たった今、中学の担任の先生&副担任の先生が来てくださった。
担任の先生は、昨年ある件で、親子で呼び出された時に、生徒指導の先生として初めてお会いした(お叱りを受けた)男の先生で、長男は前から大好き!
副担任の先生も大好きだし、今年は教科担任も大好きぞろいで本当にありがたい♪


楽しくお話しし終えたところに、車で別のクラスの先生が通りかかり、窓から声をかけてくれた先生は、上記呼び出しの件で去年電話で話し、今年も別の件でお電話くださった女の先生(キャーッと手を振る)。


呼び出されたおかげで、その時は若干気まずくとも、面識がすでにあったり、親しさが増してて、ありがたい(笑)
成長の過程を一緒に見守っていただいてる気持ち・・・

私自身は先生に反抗してばかりだったけど、長男はすごく恵まれてて感謝です。

【4月26日投稿分(FBでは具体的に息子の友達がわかるので閉じた投稿にしたけど、ブログは、まあいいやってことで転載)】

【息子の友達に読まれないように友達までの公開で!】

私は、新聞をぐしゃぐしゃにしながら読むのが好きなんだけど(広げて身体で読む感じ。気になった記事はその場でビリビリ破り取って、あとできれいに切るとか)、夫に申し訳ないし、気ままに読みたいから、夫が当日の夜に読んだものを、翌日以降にまとめてぐしゃぐしゃ読んでいる(笑)


で、さっき昨日の新聞を見てたら、「週刊ポスト」の広告の中の...
<村主章枝 決意の全裸ヌード 袋とじ>ってのが目に留まり、見たい!しかし、買うほどじゃない、むむむ袋とじ・・・って思っていたところ、ある仲良しの殿方からメールが届き、「昨日早速買って見た!」と村主の画像が3枚添付!!(笑)

以心伝心、ナイスナイス!!


こんな風に私のところには、政治経済から文化芸術スポーツ、教育・育児、食に健康、恋愛そしてエロまで、ありとあらゆる最先端の情報が多方面(その道が本職の方など)からタイムリーに届きます♪


*暇そうですが、今週めっちゃ忙しいです。

【4月27日投稿分】

昨日参加した税務セミナーについて、主催のCSNさんのブログです。
http://ameblo.jp/pommeetcoeur/entry-12153764044.html

人生で初めて開業についての興味と必要性を感じているので参加させてもらったのですが、とても勉強になりました。


株式会社CSNの代表取締役社長の寺岡直美ちゃんは大好きなお友達で、CSNの門出を祝うかのようなタイミングだったので、すべてが感慨深かったり興味深かったり、漠然と40代っていい年代だなあって思いました。


スタッフの蛍ちゃんにも会えて感激☆


昨日印象に残ったのは【経営理念】について。
私はまだ経営とは呼べないけど、仕事や人生に関する理念を考えることで色々なことが整理できそうで、じっくり考えてみたいなあと思いました。









by hihararara | 2016-05-02 08:35 | Facebook
<< 母の日投稿分 お弁当ふたつ >>