人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 味噌作り講座 真弓ちゃんとGITAランチ♪ >>

稲門会新年会 2016


【1月22日夜のFB投稿分】

稲門会新年会 2016_c0189426_22151772.jpg



今日の昼間は市の味噌作り講座(そちらはティーズ取材が入っていたので放送日に合わせてまた改めて)、夜は稲門会(早稲田のOB会)の新年会でした。

年代別にテーブルが決められていて、テーブル内での座り方は自由だったんだけど、私のお隣の席が空いていて、開会直前に飛び込んできたのはなんと、「浜松・東三河フェニックス」(プロバスケットボールチーム)ヘッドコーチの東野さん!!ラッキー♪(笑)5時半まで練習だったそう。
昨年日本一になったチームの監督です!

私にとっては在学時期も重なっているし、同期のバスケ部の友達(湯本くん)は東野さんと高校も大学も同じだし、元々ご縁のあるお方で、お会いしたのは数回だけど、いつ会ってもほんっとうに清々しい!!
写真は、その東野さんのスピーチです。

この後、いつもカッコイイ大須賀憲太幹事長が気を利かせてくださって私も壇上へ上がり、本の宣伝をさせていただきました。そしたら、たまたま持って行った(仲良しオヤジ様との約束3冊に加えて思いつきで)5冊がすぐに売れた。憲太さんありがとうございます!!


サインが、嫌がらせか!ってくらいひどい文字になってしまい(トイレの前のぐらんぐらんのテーブル&トイレの案内係を務め「今、入ってます」とか「下に広いトイレがありますよ」とかww)、申し訳ありません。


あ、東野さんの大親友の俳優の藤本隆宏さん、あさっての真田丸から出演だそうです。わかりやすいまとめサイト・・・
http://matome.naver.jp/odai/2145170040067959101?&page=1


藤本さんは在学中に水泳でオリンピックに出場し、当時ラガービール(キョンキョン)のCMにも出ていたので印象深い。


藤本さんが劇団四季でセリフのない役を演じていた頃、東野さんが劇場に足を運んでいた恩返しもあってか、フェニックスの試合に(豊橋までも)藤本さんが応援に来てくれているそう。
友情に感動です(涙)


新人さんも大勢来ていて、盛り沢山で書ききれない、楽しい時間でした☆











by hihararara | 2016-01-23 22:16 | 地域
<< 味噌作り講座 真弓ちゃんとGITAランチ♪ >>