人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ピノ こども作文教室② >>

女の墓場プロダクション


【女の墓場プロダクション】は、新城の美容室LUZの「ちょもこ」と、私「まーちゃん」によるユニットです。

女性を解放するお手伝いをしたくて、いろんなテーマで講座を企画しています。

ゆっくりと・・・

女の墓場プロダクション_c0189426_13233909.jpg

始まりは、2,014年の5月と6月にLUZで行った「LOVE♡クリアリング」でした。

その時のテーマは、ずばり愛と性。

私の思う客観的な知識(書物からの引用多数)と自分の体験談を交えてお話し、その後で、参加者の方々の個別のお悩みにおこたえしていきました。
8名ずつのご参加でしたが、ちょもちゃんのアロママッサージで心身ゆるみ、その場で初めて打ち明けてくださった爆弾話もいっぱいで、大いに盛り上がりました。

続いて今年の7月にも開催。
【女の墓場プロダクション】とはっきり意識しての第一回目で、
「ありのまま講座 vol1 LOVE」と称して行いました。

お配りした資料より・・・
「自分をひらいて 世界に触れる」
「この世で 自分の片割れに出会う」
「陰陽のバランスがととのい 運気が上がる」

「そもそも結婚とは何か?」
「聖なる性 高いエネルギーの世界」
などなど・・・。

第二回の開催時期はまだ未定ですが、テーマは、
「ありのまま講座 vol2 コンプレックス」と決めています。

ご案内の冒頭はこんな感じ。

<掘らなくてもいい穴を掘って、埋めようともがいていませんか?
もしくは、穴と思い込んでいる何かと格闘していませんか
はじまりのあなたは、何も悪くないのです。

とはいえ、「穴=コンプレックス」の克服は、夢の実現と背中合わせで、コンプレックスのおかげで、あなただけしかできない生き方に出会えることも多い。思いがけないエネルギーを発揮できることも。

まずは自分を平らにしよう。
その地平に立って、ようやく見えるあなた自身があります。>


【女の墓場プロダクション】と名付けたわけは(*元ネタは「男の墓場プロダクション」というのがあり、主宰の杉作J太郎さんには「女の墓場~」についてもお伝えしてあります)
よく言う「墓場まで持っていくような悩み」に由来があります。
ちょもちゃんも私も、人から相談を受けることが多く、それこそ、墓場まで持っていくような、誰にも言えない悩み事が集まってきます。

でも・・・

墓場まで持っていくような悩みの中にこそ、表舞台で声高に語ることはできなくても、人間が生きていく上で「本当は正しいんじゃないか?」というような真理や想いに満ちていることがよくあります。

とらわれからの解放、社会や家族との折り合い、自分自身を愛すること・・・
それらを、その人その人に応じて、ゆったりとお伝えできたらと思っています。

どうしても、講座の内容上、集う方々の秘密厳守で、お互い安心の中で語り合いたいため、Facebook(実名登録)での告知がメインとなります。

興味のある方でFB登録がまだの方は、よかったら参加して、「藤村昌代」か「まのちょもこ」を検索してメッセージをお寄せください。




















by hihararara | 2015-08-18 08:42 | アート
<< ピノ こども作文教室② >>