人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ノスタルジアおつかれさま会 今日のできごと >>

MAS QUE NADA - Sergio Mendez and Brazil 66


【夏休みで消耗しております・・・FB投稿分色々 8月7日】

夏になると聴きたくなる曲。

https://youtu.be/zeBDoNBNMro

<リオデジャネイロオリンピックまであと1年>ってニュースで、リオの街並みが映ったりするけど、過去に行った場所の中でリオデジャネイロはかなり上位。

勢いのある緑、おもしろい地形、近代的なビルのすぐ近くにスラム街があり、コパカバーナ、イパネマ、でっかくて安いマンゴー!

私の中ではちょっとイタリアと重なるところがあり、てきとーでいい加減な人たちも多いだろうに、驚くような建築物や音楽など、すげーってのがある。愛情深くて生命力あふれる人たち。


Rio de Janeiro=1月の川
また行きたいけど、年取ったらますます遠いだろうなあ~






by hihararara | 2015-08-12 21:53 | 音楽
<< ノスタルジアおつかれさま会 今日のできごと >>