人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< セキセイインコ♪ エレガントな冒険者♡ >>

最近のFBより・・・

 

最近のFBより・・・_c0189426_06475604.jpg


最近のFBより・・・_c0189426_06475607.jpg


 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近のFBより・・・_c0189426_06475704.jpg


最近のFBより・・・_c0189426_06475725.jpg


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近のFBより・・・_c0189426_06475736.jpg


最近のFBより・・・_c0189426_06475853.jpg


 

 

 

 

 

 

最近のFBより・・・_c0189426_06475841.jpg


最近のFBより・・・_c0189426_06475820.jpg


 

 

 

 

 

 

 

 

 

【3月21日】

毎日色々ありまして・・・(毎度長くてごめんね)

今日は、急にお誘いいただき、近藤剛さんとランチに行ってきました。  私には、パブリックな面とパーソナルな面で時々すり合わせしたいような男友達が多分野にいて、剛さんもそんな感じ。

指定の場所は「アトワタン」♪ 行きたかったお店なのでうれしかったです(語学が堪能な剛さん的には「 A trois temps」かな)。 オーナーシェフが剛さんのバイク仲間とのことで、私にとっては元々、酒井シェフのアークリッシュ時代の後輩さんということで、オープン頃から酒井さんのFBを通しても拝見していました。

お友達がランチに行った時も思ったけど、コストパフォーマンスがすごい。写真は剛さんの分のメインも撮ってるので一品多いけど(笑)、興味のある方、メニュー表をご覧ください(手書きです)。

彩りや、多様なソース使いが魅力。美しくて、素材の組み合わせ方によって一皿の中でも味わいが違ってくるので楽しい。

剛さんのことは書き出せば長くなるけど、2012年の総選挙の時に応援し(その前からの友人で)、日本は政党政治だから難しいけれど、私はその時も今も、彼の能力を国に活かさなければもったいないと思っている。  今回久しぶりに会ったけど、変わらず、環境のこと、エネルギーのことにも取り組み(本職は国際弁護士)、簡単に書くと誤解を招きそうなので控えるけど、国のある面の中枢部分でも、他国との架け橋的にがんばっている。

彼から今日出たいい言葉・・・ 「戦争しないためには、理解しないといけない」

政治、経済、法律に詳しく、英語が堪能な彼(ブエノスアイレス生まれの東大卒w)だからこその役割が確かにあり、聞けば、日本と外国との政治の関係において、言語の問題によって誤解が生じている面もたくさんあるそう。  選挙ってのは、優れた人が通るわけでもないから、彼みたいな人材は、選挙や国会で疲弊することなく、ダイレクトに中枢部分で活躍してほしい。

あの頃、私を通して剛さんを知ってくれた方や、実際に投票してくれた方、剛さんの応援でFBでもつながった方たちいるけど、彼は一貫して、本当の意味での国のために、もしくは、ボーダーを外したところでの地球のためにがんばってると思います(おカタイ話ばかりじゃなく、アホな話もいっぱいしたよ)。

明日は明日で、某市議会議員立候補予定者の集会のナレーションのお手伝いに行きます(おもしろい流れで頼まれた)。  国会議員とか市長とかなら誰というのはあるけど、市議会議員だと、どうしても複数のリアルな知り合いがいて、「この人!」と言い切れず、私が応援する複数の人、みんなが当選してほしい。  来月の選挙で、投票する相手を迷ってる方、「そういう願いならこの人」というコンシェルジュ的なことできるので、気軽に聞いてくださいね(笑)

あ、写真の最後は、アトワタンと同じビルに入ってる、小・中の同級生の会計事務所の表札(知らずに行ったのでびっくり)!会いたかったけどお留守でした~

 

*************

【3月23日】

最近のFBより・・・_c0189426_06475990.jpg




昨日は、午前中、選挙の集会で一部ナレーションをして(200人以上いらした!)昼から息子らとインコ関連の買い物に行き、夜は(選挙とは関係ない元々の仲間との予定で)四川料理~カラオケ♪ 久々に2時帰宅・・・長い一日であった。3回服替えた(笑)

 

 

 

写真は、フカヒレロワイヤル☆ 会場は、豊川のchinchin イケメンの店長さんががんばってるので、行ってください!http://tabelog.com/aichi/A2306/A230602/23010596/


顔出しNGの人もいるのでメンバーを書くのは控えるけど、昨日参加した人で私へのコメントはどうぞ遠慮なく!

昨夜のキーワード「鬼まんじゅう」「フランチャイズ」・・・(^^)

全力で笑って、全力で歌って踊って、少し寝て、明けた朝、ちょっと寂しい。 春は旅立ちの季節です・・・みなさんの幸多き未来を祈ります。



 

 

 

 

 

 

 

 

 
by hihararara | 2015-03-26 07:03 | Facebook
<< セキセイインコ♪ エレガントな冒険者♡ >>