人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< LOVEクリアリング♡ 西駅の記事(豊橋人は、豊橋駅西... >>

母の日

 

 

母の日_c0189426_06460449.jpg


ロッテの回し者じゃないですw

長男からもらった母の日プレゼント(笑)  昨日、私が次男を連れて柔道に行っていた時、長男が「オレ、買い物に行ってくる」と言っていて、プレゼントだとにおわしていた。

 

 

何だろうと思ってたけど、朝もらって、「え?買い物ってこれ?(近くのコンビニでも買えるじゃん)」って思ったら、なんと、自転車で隣の校区の「おかしのチップス」まで行っていた。  理由は、前に車で寄った時に、このチョコレートを買うと花が付いてくるってなっていたから、その目的で。

でも、花(造花)は終わってしまったそうで、昨日はなかったみたい。

自転車で遠くまで出かけて、結果目的の花がなかった辺りが息子らしく、涙が出そうになった。


男子は無駄が多い(笑)なかなか器用にそつなくこなせない。

以前、小池真理子と藤田宜永夫妻の対談で、男と女の違いに触れる中、「男は無駄なことをする」というのがあり、うなずいた。例えば山道の車で、行かなくてもいい危険な道を行きたがるのは男、みたいな内容。

男子で言うなら自転車での冒険や、中学に入ってからも、学校帰りに遠いお友達の家(合流した小学校時代別の校区)までついて行ったり、そんなことかな。

昨日の自転車の道のりを想像し、もうすぐ実力テストもあるのに無駄な時間を使ったようだけど、その無駄から学んでいくんだよね。

歯がゆいことも多いけど、無駄な時間を過ごすことで人間ふくらんで、どこかに到達する頃にはでっかくなっていてほしいな~  私の方こそ、母にしてくれてありがとう!

 

 

 

 
by hihararara | 2014-05-11 00:05 | こども
<< LOVEクリアリング♡ 西駅の記事(豊橋人は、豊橋駅西... >>