人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 1月4日・紫の花・白い花 謹賀新年 >>

FB1月4日分

 

 

FB1月4日分_c0189426_06450344.jpg


あけまして おめでとうございます。

例年通り、元日から昨日までは実家に行っていて、箱根駅伝三昧でした。

次男は目覚まし時計持参で、7時には起きてスタート前の番組からかぶりつき。大迫くんの失速やオムワンバのブレーキを残念がっていました。

オムワンバ(山梨学院大)については、昨年からすっかり箱根博士(オタク)と化してしまった次男との会話の中で、「(~~だと)思わん?」「オムワンバ?」という我が家独自のバカみたいな言葉遊びを繰り返してきたので(もうひとつ、「ぬぐうな!」と言えば「ラグーナ!」と返ってくるので脱力(笑)ラグーナはお隣蒲郡市の施設です)、私も悲しかったです。

箱根駅伝観戦は私自身が子供の頃から実家でも母の実家でも当たり前だったので、正月と言えば見てしまうんだけど、弟の奥さんも一緒に受け入れてくれてありがたいです(弟が東洋出身ってこともあって盛り上がります。相変わらず設楽兄弟はすごいけど、今年のヒットは服部弾馬くんだったな!)

写真は、1日、実家に向かう途中、次男が写した「妊婦山のおへそに沈む夕陽」です。  去年も今年も、海岸線の夕焼けに感動しました。

今日は長男の誕生日。今年我が家は、夫と長男が年男です。

元日のブログに書いたけど、「2014」という数字は、2月4日生まれの私にとっても、1月4日生まれの長男にとっても、4月30日生まれの次男にとっても、なんだか良い年のような気がするので(ちなみに夫は9月6日生まれw)、漠然といい一年になると思っています。毎年そう思い込んでるだけですが、みなさまにとっても素晴らしい一年になりますように☆

年賀状、今がんばって書いています。  本年もよろしくお願い申し上げます!

(あ!麻奈美ちゃん、昨日の海老蔵の番組、スタッフロールにたけちゃんの名前や、私たちが属した会社の名前が出てきたよ~~)

 

 

 
by hihararara | 2014-01-04 13:01 | Facebook
<< 1月4日・紫の花・白い花 謹賀新年 >>