人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 早稲田大学東三河稲門会新年会の... お弁当CMとクリスマス会参加 >>

愛知駅伝2013

 

(ここに改めて書きたいことは色々あるのだけど、なかなか時間が取れず・・・FBで告知した愛知駅伝について)

 

ローカルな話ですが、明日は、愛知駅伝があります。

東海テレビの放送で、実況は例年通りならアナ研OBの森脇さん(斉藤さんも)。

仲井さんのFMとよはし情報によると、豊橋と田原の優勝争い。

中学の頃から応援している、名古屋大学の鈴木亜由子ちゃん(我が家に親子で来てくれたこともある)、春からは東京の実業団なので(ユニバーシアード優勝など輝かしい実績)、この駅伝を走るのは最後かも・・・

亜由子ちゃんのライバル、田原の清田真央ちゃん(実業団ですでに活躍中)。

真央ちゃんも中学の頃から注目してて、今はお父さんとFB友達です(笑)

お父さんも、とーっても速かったそう!(同年代の陸上仲間、岡本重明さんや仲井さん情報)

豊橋の監督の夏目先生も知ってるけど、田原のコーチの森下タカジ先生も、懐かしい!!

私と同じ世代の人は知ってると思うけど、当時福江中学の陸上部の先生で、大会で場内アナウンスを担当したり、私たち泉中学は福江中学と一緒に県大会へ泊まりで出かけていたので、何かと思い出深い先生。

 

愛知駅伝には、正直疑問もあるのだけど(とてもおもしろいとは思うけど、選手集めがたいへんな市町村への心配や、高校生以上はいいけど、小学生や中学生で、テレビに映る駅伝ということもあって選手争いが激化(子供よりも大人)してるのはどうかと思ったり・・・)、 これほどまでに知ってる人達が選手でも放送側でも関わってる駅伝はないので、やっぱり見て応援します♪

http://tokai-tv.com/ekiden13/index.html

 

 

 

 

 

 
by hihararara | 2013-12-06 14:12 | スポーツ
<< 早稲田大学東三河稲門会新年会の... お弁当CMとクリスマス会参加 >>