人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< プロ野球選手の存在感 広島戦&滝写真 >>

中日vs広島@豊橋市民球場

 

 

中日vs広島@豊橋市民球場_c0189426_06294381.jpg


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中日vs広島@豊橋市民球場_c0189426_06294330.jpg


 

 

 

 

 

中日vs広島@豊橋市民球場_c0189426_06294469.jpg


 

 

 

 

 

 

中日vs広島@豊橋市民球場_c0189426_06294468.jpg


 

 

 

 

 

 

 

 

 

(なぜだか、写真が一枚目しか大きく載せられず・・・よかったらクリックして拡大してご覧ください)

興奮のうち、当日夜FBに書いた分。お友達も何組か参戦していたので・・・

つい先ほどまで熱戦が続いていた、中日vs広島@豊橋市民球場。  最終的には8対5で広島が勝ちました。ほとんど総力戦とも言える内容で、広島を応援しながらも、中日の福谷や山崎、岩瀬を見れて良かった(呼び捨てですみません)。

長男は最後まで観たいと言っていたけど、次男は眠くて、10回表の広島の攻撃まで観たところで帰りました。  息子たちはプロ野球初観戦。今までは親が野球に熱心じゃなかったので(昔の私を知る人は驚くだろうけど)ナゴヤドームでのオール早慶戦しか観たことがなかった。その後ソフトボールを始め、大竹投手と親戚が結婚したことで一気に野球熱が高まり、ドラゴンズファンの多いこの地で、プロ野球の目覚めが広島カープとなった! ということで、兄弟ともかなり真剣に観戦(飽きると思っていたのでびっくり)。

試合開始前、ピッチング練習をしていた大竹くんが三塁側にやってきて、フェンスの向こうからボールを二つ息子たちに投げてくれた(奥さんの杏里ちゃんのおかげ。感謝☆)。素晴らしい瞬間だったのに、私はその場におらず、「どこ行ってたの?シャッターチャンスだったのに!」と親戚に言われたけど、東海テレビ森脇アナウンサーのところに行ってました。20年ぶり?くらいの再会!

さらに、その場(関係者とか報道の人しか入れないところ)に、ヤクザの大親分みたいな人がいて、あの人だよな~と思ったらやはりあの人でした!(石神の方、まさかっちゃんです☆) 大親分ともたぶん10年以上ぶり? 変わらず「まさネエ、まさネエ」って言ってもらえてうれしかったよ。なんか涙出るわ。

その他色々知り合いに会い、家に戻ってからはJsportsで中継を見ました(森脇さんの実況)。  試合が長くなると、実況の方のおしっこを心配する癖は、大学のアナウンス研究会時代からです(笑) みなさま、おつかれさまでした!!

 

当日のニュース記事より。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130702-00000113-spnannex-base

 

大竹くんからいただいたボールは兄弟にとっての宝物となりました。
きっと一生忘れないと思います。

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 
by hihararara | 2013-07-04 06:07 | スポーツ
<< プロ野球選手の存在感 広島戦&滝写真 >>