人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 乳がん検診~いろいろ 最近のFBより(いっぱいだよっ!) >>

パワーおいなりさん♪

 

パワーおいなりさん♪_c0189426_06293335.jpg
(FBより・・・昨日、長男発熱で学校を休みました)

今日も長男、熱が下がらずお休み~ でも、元気になってきました。熱のおかげで長々治らなかった鼻水が治ってよかったかな。
本当は今日、海辺のおうちで、素敵な友達と持ち寄りランチの予定だったけど、行けなくなって残念です。。昨日から準備していたおいなりさん、せっかくなのでお重に詰めて、息子といただきます!

持ち寄りと言えば「おいなりさん」にしちゃってるけど、大好きな漫画の「半熟革命」(槇村さとる)の影響もある(笑)

中身の酢飯には、白米玄米もちきびに加え、みこさんからいただいた宮崎県綾町の黒米も入っています。下の段の酢飯は、高知土産の小夏の皮のみじん切り入り。お塩は、これまたみこさんが送ってくれた私の誕生日に汲み上げられた沖縄・久高島のものを使用。黒潮の融合~♪
・・・ってのをみんなにも食べてもらいたかったけど、おとなしく、苦手な衣替えでもしています。
明日はまた別の予定があるので、治ろう、息子!!
(葉っぱは難を転じる願いを込めての南天&宮島で買った風呂敷。これだけパワー集結はなかなかないので、自己満足の記録です)

 

 
by hihararara | 2013-05-15 02:05 |
<< 乳がん検診~いろいろ 最近のFBより(いっぱいだよっ!) >>