人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< うれしいニュースと重い扉 夏休みの思い出~(まだ途中) >>

Facebookより

 

新城・穂積市長のブログ。

「オンナコドモの出る幕」

http://tomako.dosugoi.net/e403534.html

 

この頃の政治を見ていると(水面下での打診の話などもリアルに聞くので)「戦国時代」って感じがしちゃうんだけど、天下取りとかぐちゃぐちゃやっていて、本当に大切なことから乖離していってるような気がする。
混乱の日本で「それでも大切にしたいものって何ですか?」と問いたくなる中、新城・穂積市長のブログに感動。
「いのち」やいのちの周辺が守られる社会であってほしい。
穂積市長のような視点で考えられる(パフォーマンスではなく本音で)政治家が増えてほしい。
品性ってこういうことじゃないのかな?

 

 

*********

 

福島の方を含む全国の方に読んでいただき、たくさんのコメントをいただきました。

(こちらのコメント欄は閉じていてすみません。どうしても、素性のわからない方から入る恐さがあるので・・・自由に発言しつつ、慎重にやっております)

 

 

 
by hihararara | 2012-08-20 23:08 | 感動
<< うれしいニュースと重い扉 夏休みの思い出~(まだ途中) >>