人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 映画「内部被ばくを生き抜く」 頭のいい猿 >>

牡丹か薔薇

 

牡丹か薔薇_c0189426_06280018.jpg


 

先週、山に登った時、岩場で滑って右の太ももに痣ができた。

その時はたいしたことなかったけれど、翌日からみるみる赤紫になり、直径10センチほどの大きさ。
それが牡丹か薔薇みたいで、痛々しいけど気に入っている。

 

 

牡丹か薔薇_c0189426_06280131.jpg


こんな大きな痣は初めてだけど、5年前くらいに、庭(車を降りるタイミング)で夫婦喧嘩になって、夫の足を思いっきり踏んづけて走って逃げようとしたところで、ずっこけて、両膝と右ひじにやはり、牡丹か薔薇みたいな痣ができた。

その時は、痣の心配よりも、ひどい転び方だったので、歯が折れなくてよかったと思った。

今ではそこまで派手な夫婦喧嘩はしなくなった。

お互いやり過ごし方を覚えたという感じ。

私たち夫婦は、子どもの前でもけっこうケンカをしてしまったのだけれど、子どもは子どもの方でとてもたくましくなった。

その、私が派手に転んだ時も、長男は恐がっているかと思ったらケラケラ笑っていて「大人であんな転び方する人初めて見た」と言っていた。

私も、大人になってあんな派手な転び方をするとは思ってなかった。

 

あれから5年の間に、私は思いがけない病気で入院も経験し、ステロイド治療をしていた半年間は這うように暮らし、その後、体力をつけようとランニングを始めた。

なので、今はあんな転び方(頭のイメージに身体が追いつかない)はしないと思う。

・・・と、そんなことを、このたびできた新しい痣で思い出していた。

 

先日会った岡本さん、私のことをこう書いていた。

「すげー珍獣!おもろい子だぜ!」」

 

今、家で、アマガエルが大きな声で鳴いた。びっくり!昨日次男が公園で捕まえてきたやつ。次男は今、水槽のそばで鳴き方を真似している(たぶんカエルの恰好をしているだろう)。

珍獣だらけ(笑)

 

 

 

 

 

 
by hihararara | 2012-06-16 13:06 | 生活
<< 映画「内部被ばくを生き抜く」 頭のいい猿 >>