人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< FBより 穂積市長のブログ 長男の4コマ漫画 >>

初夏の夢 ~My best of best BBQ!~

 

初夏の夢 ~My best of best BBQ!~_c0189426_06272846.jpg


 

不思議なまでに心地よかった今日のバーベキューの思い出。

5月3日。いつものオヤジメンバー様(大学のOB男性5人)と、猪鼻湖(←浜名湖の枝湾の一つ)一周ランニング&バーベキューに出かけました。

女友達何人かに声をかけたけど、急なお誘いだったためみんなNGで、女は私一人。

ランニングはこんな感じ・・・

 

初夏の夢 ~My best of best BBQ!~_c0189426_06272882.jpg


 

ほんとうは、もっとずっと美しい湖畔の風景もあるわけだけど、私は伴走車の付き添いで、数㎞先で待つ、の繰り返しで素晴らしい風景をバックに走っている写真は撮れませんでした(ごめんね)。

上の写真は、ゴール間近。アラ50オヤジたちの17㎞ランニング、ご立派!!

 

 

初夏の夢 ~My best of best BBQ!~_c0189426_06272977.jpg

ゴール!!

 

この後は、バーベキュー場でシャワーの後、バーベキューに突入。

ここが、予想以上に素晴らしいロケーションだった。

 

初夏の夢 ~My best of best BBQ!~_c0189426_06272963.jpg


 

初夏の夢 ~My best of best BBQ!~_c0189426_06273002.jpg


 

初夏の夢 ~My best of best BBQ!~_c0189426_06273021.jpg


 

初夏の夢 ~My best of best BBQ!~_c0189426_06273184.jpg


 

前日の天気予報では雨だったのに、朝には雨が上がっていた。走っている間は湿度は高いものの曇り空で、まずまず走りやすかった様子。バーベキューを始めてから徐々に晴れ間が広がり、浜名湖の水面や空がどんどん色を変えていく様を見ながら過ごせた。

緑多い水辺の場所の気によるのか、メンバーの組み合わせなのか、とにかく心地よくて心地よくて、たゆたうような時空間だった。

 

初夏の夢 ~My best of best BBQ!~_c0189426_06273169.jpg


 

初夏の夢 ~My best of best BBQ!~_c0189426_06273251.jpg


 

写真は牛の焼き肉の後のシーフード系。写真手前で空になってるけど、Iさんが料理したキス(パン粉付けてガーリックオイルで焼いたもの)が絶品。あさりの酒蒸しも鍋をお借りして鉄板の上で調理(笑)、奥に見えるのは、鶏の胸肉を炒めてバジルソースをかけたもの。工夫が加わるとバーベキューってぐんと美味しくなる!トマトもキャベツも美味しかった!

 

飲み会での話はいつも大笑いだけど、今日のMy Bestは、「いつもとんでもなくてサイコー(←飲み会にも来てくれたことのある友達評)」の先輩が話した、「ある人のナニは屋久杉並みだから世界遺産登録で、しめ縄しなくちゃいけない」とか「パンパンって(柏手打って)拝まなくちゃならない」という話!
その「とんでもなくてサイコー」の先輩は、いったんスイッチが入ると想像力が花開いて、話がぐんぐんふくれていって、本当にとんでもない方向へ行っちゃうので、全力で笑いつつ、感心してしまう。アートだ!!

 

 

初夏の夢 ~My best of best BBQ!~_c0189426_06273208.jpg


 

バーベキュー小休止で、カヌーにトライのお二人。
いったんは私も乗せられそうになって覚悟?したけど、一人乗りとわかってホッ(笑)
(キャップの腕を心配して、じゃないよ!来週ポートレート撮影なので日焼けが心配で・・)

 

↓こちらは、カヌーの後始まった、ふくらはぎ談議。最初前から撮ったら「後ろからも撮って!」とお尻を差し出してくれた。可愛い♪

 

初夏の夢 ~My best of best BBQ!~_c0189426_06273376.jpg


 

ちなみに左から、箱根駅伝優勝経験者、ジャズサックス奏者、ボート部と、とっても豪華なメンバー☆

5人とも社長とか支店長とかお仕事バリバリの人たちなのに、集まると小学生みたいで、ゆるくて楽しい。 私にとってのBest?評価・・・「まさよは、顔のつくりはいいけど、性格がまるっきり男!」・・・光栄です!(笑)

 

バーベキュー会場は、管理人のおじちゃん二人も、村上春樹の小説に出てきそうな双子みたいな背恰好で、なんだか全体的に夢心地の空間でした。

9:30~17:00まで借りられ、片づけもしてもらえる、おすすめのバーベキュー場です!!

「BARBEE ふじ」

http://barbee-fuji.com/index.html

 

今日のスケジュール、最初のおうちには朝8時40分にお迎えで、私は9時15分にピックアップという始まり方で、その後みんなで買い物、ランニング、17時までバーベキュー場にいたのに、まだ一緒にいたくて(私は一度家に連絡しつつ)、その後みんなでカラオケへ・・・。

一人の先輩が歌った、サザンの『LOVE AFFAIR ~秘密のデート』私はこの歌が、サザンの中でいちばん好きなのだけど(これが主題歌になったドラマ・椎名桔平×松嶋菜々子の「Sweet Season」も大好きだった)、その中の歌詞にある、

 

<マリン ルージュで愛されて
大黒埠頭で虹を見て
シーガーディアンで酔わされて
まだ離れたくない♪>

 

まさにこの歌詞のように、あれこれやって一緒に過ごしても、「まーだー はなれたくない~」としみじみ思うような、楽しい一日でした。

 

心配しながら帰ったけど、ドアを開けると息子たちは仲良く囲碁をやっていて、夫も穏やかな顔でパソコンをしていて、良かった(ありがとう)。

まさか大人になって、それも40間近で、こんなに楽しい「仲間」に出会えるなんて思ってなかった。

本当に愛すべき先輩たちに、いつも大感謝です☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
by hihararara | 2012-05-03 15:05 | 感動
<< FBより 穂積市長のブログ 長男の4コマ漫画 >>