人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 長男の4コマ漫画 好き好き惚れる >>

次男のお誕生日

 

次男のお誕生日_c0189426_06271864.jpg


今日は、次男の8歳の誕生日でした。

リクエストを聞いて(ベルカントのチョコレートケーキか、ボンとらや(チョコピレーネが好き)か、手作りのシフォンケーキ+チョコ生クリームデコレーション・・・とにかくチョコが好き)、一緒にケーキを作りました。

 

 

次男のお誕生日_c0189426_06271979.jpg


以前、膨らみ過ぎてマグマのように垂れ出た苦い経験から、生地を少し減らしてみたけど、そのままでも大丈夫だったね。
FBに途中経過を載せたら、とある男性から「意外な一面!」というコメントが入り、私のバヤイ、時折家庭の話も盛り込まなくちゃなあと思ったよ(笑)
料理できなさそうと思われがちだけど、得意なのだ!
家庭第一は当然なので、家庭のことばかり書くのは恥ずかしいと思ってしまうのだ!!
しかしまあ、心配されるので、配分的に書きます(笑)

 

次男のお誕生日_c0189426_06272095.jpg


てなわけで、これが、デコレーション後。
板チョコ割って、デコペンで「おめでとう!」

生クリームにもチョコレートソース混ぜてあります。

 

 

 

次男のお誕生日_c0189426_06272157.jpg


ろうそく8本立てて・・・

 

 

 

 

 

じゃん!! これが完成形☆

 

次男のお誕生日_c0189426_06272196.jpg


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長男は1月4日生まれなので、冬休み中のお誕生日ということが多いけど、次男は4月30日で、連休の合間で休みでないことが多い。

今日は久しぶりに朝から晩まで家族で一緒に過ごせて、次男はとても満足そうだった。

 

8歳おめでとう!

8歳、ありがとう!!

 

(追記) 載せ忘れたけど、生クリームは、地元の中央牛乳のもの。

次男のお誕生日_c0189426_06272214.jpg


 

少し高めだけど、なんと言っても、会社も、私自身も放射能測定している分、安心です。

マクロビ系の友達も多いので、牛乳自体がどうよ?ってのはあるけど、うちは量は減らしたけど、特別な時はめいっぱいケーキも生クリームも美味しくいただいています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
by hihararara | 2012-04-30 12:04 | 生活
<< 長男の4コマ漫画 好き好き惚れる >>