人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 次男のお誕生日 feed >>

好き好き惚れる

 

活動家モードの私を、心配してくれる人もいるのだけれど、毎日たいへんだけど、本当に楽しくて。
感動いっぱいだし、手ごたえを感じています。

 

で、前々から知ってたけど、我ながら私って惚れっぽいなあと。

結束して、一緒の想いを語れると、まじで「好き好き惚れる」と思ってしまう。

ビョーキか?(笑)

 

例えば、前に書いた岡本重明さんは、ちょいちょい電話くれて、田原の状況を教えてくれる。今日もうれしいお知らせ。
そして、新城市長のブログは、いつも頼もしくて感心する。

例えばこれ・・・「踏み絵にしてはならない」

これは、旧知の木下黄太くんが、リツイートしてくれたおかげで、27,000人のフォロワー始め、さらにリツイート(40以上)で広がり、全国の多くの人が読んでくださったと思う。中には「ストンと腑に落ちる」というコメントも。

東三河の葛藤は、全国の関心事であり、正義は全国の人たちが応援してくれる。

日本の政治のおかしな流れを、東三河から反転していこう!

東三河から、日本を変えていこう!という心意気です。

 

原発事故以来、この地域の放射線量を計り続けてくれている「ちょっとだけ観察中」さんは、ブログに私たちの「いのちと未来を守る会」のバナーを取り付けてくれました。

 

私は、田原の方々に依頼されて、5月15日に、田原市に講演に行くことになりました。

詳細決まったらお伝えします。

 

いま、詳しいことは敢えて書かないようにしてるけど、田原市、東三河、いい感じに熱が高まっています。

活動とは違うけど、最近FBで再会した、吉水浩さん。

人様のブログをご紹介。16年前から知ってる吉水さんの作品の変遷にびっくり&感激☆

http://ryo1972.blog.fc2.com/blog-entry-77.html

http://ryo1972.blog.fc2.com/blog-entry-16.html

 

彼が言った「サブカルもアカデミックもなんのこっちゃい!」

これに共感する。

表現って色々ある。

私がいまやってることも、「表現」や「伝える」の軌道の上。

今はどうしても、おとなしく小説書いていられない。

書きたい気持ちはあるけどね。

というわけで、引き続き、がんばります。がんばりましょう!!

 

 

 

 

 
by hihararara | 2012-04-29 05:04 | 豊橋 いのちと未来を守る会
<< 次男のお誕生日 feed >>