人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 宮崎からの贈り物、誕生日の塩 ベジフェスレジュメと最近の話 >>

雨女PTA

(FBより)

本日、小学校の授業参観&PTA総会でした。PTA総会では文化委員長として(何度も言うけど、あみだくじです)みんなの前で発表しなくちゃならず、授業参観前の12時からリハーサル。で、役のついてる人は正装で、私もスーツとまではいかないけど、こぎれいにしていく必要があり、天候上、困った。


天気予報だと昼からは晴れで、確かに雨も上がり、大丈夫そうかな?と思ったタイミングで自転車(いつも時間ギリギリなのとヒールの靴でいっぱい歩きたくなかった)で出発したところ、100m行ったところで、大粒の雨が再度パラッパラッ!!

あっという間に土砂降り~~ 声に出して行っちゃったよ「なに、これ?崇り??(笑)」

知ってる人は知ってるけど私は雨女で、わかりやす過ぎる雨の降り方に、笑うしかなかった。自転車置きに戻って歩き直すには時間がないし、中学時代の自転車通学を思い出すような土砂降り・スカート・傘差し運転(泣)。...コートとバッグがずぶ濡れ。

という状態で体育館に駆け込んで(はーはー)、いちばん前の席(「文化委員長」という貼り紙:笑)でリハーサル。その後授業参観~PTA総会本番。発表は、先週ベジフェスやったおかげもあって、どうってことなかった。


打ち合わせを済ませてクタクタで帰り(雨はやんでた)、夕食は朝作っておいたので、こたつでダラダラしてたら、次男が忘れものに気づいて、再度車で学校へ・・・。

面倒くさかったけど、おかげで、どんな先生か不安だった次男の担任の先生(次男にとっては初の男)ともしっかり話せてよかった。

と、相変わらず長々すみません!明日は旗当番だ~~~

4月のバタバタ、みんな、がんばろうねっ♪


by hihararara | 2012-04-23 12:04 | 生活
<< 宮崎からの贈り物、誕生日の塩 ベジフェスレジュメと最近の話 >>