カテゴリ:不思議( 1 )

伊良湖神社~光岩


【7月14日FB投稿分】

c0189426_07401317.jpg








c0189426_07390855.jpg
c0189426_07392505.jpg

c0189426_07394568.jpg
c0189426_07395424.jpg



おはようございます。
昨日は、小説でも触れた伊良湖神社と赤羽根・光岩を巡るツアーに行ってきました。
メンバーは、こもぱんさん夫妻、深香ちゃん、ゆかりちゃん、初めてお会いするgreen-thumb ~草の根~(花屋さん)の植林さん(フラワーアレンジメントは、あいちゃんからいただいたことがあった♪)、ローズマート(バラ栽培で有名な)青山夫妻。

なぜこのメンバーで、なぜこの場所に至ったかというのは書くと長いので想像していただくとして(参考記事は例えばこれ・・・「羽ライン」http://blogs.yahoo.co.jp/jbreeze_1/61996076.html...
場所の空気感はどちらも素晴らしかったけど(巨大な岩は部分によっては本当に鏡のように光っていました)、特筆すべきはスプーン曲げ(そこ?笑)

これもまた長い背景があるけど、深香ちゃんが、光岩の上だったら曲がるかもしれん、とわざわざ買って持って来てくれたのです。
光岩の上でお弁当をいただいた後、新品のスプーン登場で、大笑いしながらも、その展開に引く人は誰もおらず、大真面目にスプーン曲げ・・・大の大人が8人で!
そしたらなんと、私も人生初、曲げることができた!その上ねじれた!そして時間差で、全員成功!!

こうやって書くと「は~?」「え~?」って感じでしょうが、その場においてのじりじりした感じ、曲がるわけないようなカタいスプーンが、やがて飴細工のようにぐにゃりと。
光岩のエネルギーもあるだろうけど、仲間のエネルギーによるところが大きくて、一人成功、また一人成功、コツを聞いているうちに、できるんじゃないか、に変化して、本当にできちゃった!という感じでした。

家に帰ってからも試した面々も成功。私も息子らの目の前で実演し、息子らはできないので、お母ちゃんの魔女度UP!
(私も今朝改めて触ってみると、やはり硬いので不思議・・・なぜねじれたのか??)

潜在意識、集団心理の素晴らしさと同時に、つまりは恐ろしさも垣間見つつ、このメンバーは最高で、世の中まだまだ知らないことばかり!まだまだ知らない自分(仲間)の能力もいっぱい!と思いながら下る山道は爽快でした。

みなさま、ありがとうございました☆


【二日後に登ったアーティスト村田さんの写真より】
c0189426_07393569.jpg

緑の間から見えた光り輝く岩。
この後デジカメが壊れたとのこと。
磁場の関係?

c0189426_07400443.jpg

7月14日当日、息子たちの前で披露したスプーン曲げ・・・折れちゃったw





[PR]
by hihararara | 2015-07-18 09:45 | 不思議 | Comments(0)