カテゴリ:偶然( 2 )

出会い運とバッタリ運


【3月30日 FB投稿分】


友達から「まーちゃんは出会い運がいい」と言ってもらって、本当にその通りと思ってるけど、
私のバッタリ運も我ながらすごくて(笑)、会いたいと思う人にバッタリ会うってのがよくある。

今日は、お隣のS先生に、実家でもらったキャベツとブロッコリーを届けようと表に出た途端に、目の前をS先生夫妻が自宅に向かって歩いて行ったので(滅多にないこと)、ちょうど渡せた。


書きたいメインは、一昨日、結果的には紛失していたわけではない封筒をもらいに、長男が入学予定の商業高校へ行った時のこと。
正面玄関からすぐの事務室で話していたら、昨夏の学校見学の時に、壇上でのお姿を見た校長先生が通りかかった。
話しかけたいと思ったけど、入学後でいいか~と思った。
でも、私が用が済んだタイミングで、戻ってきた校長先生にまた会えたので、思い切って話しかけてみた。
「校長先生ですよね?」と(笑)

新しく入学する生徒の母だと伝えた上で、進学校ではなく商業高校を選んだ長男の選択についてやら、現在の商業高校の印象やらを伝え、しばし立ち話をした。


校長先生は「今の商業、すごくいいですよ!」とおっしゃり、ご自身のお子さんたち(商業卒ではなく一人は有名大学卒)を例に挙げた上で、教育や就職の問題点や、商業高校の良さを語ってくれた。


そこにまたバッタリ、商業で唯一知っている女の先生(大学のOG)登場(笑)


そんなことを経ての今朝の新聞で、その校長先生の岡崎商業への転任を知った(残念)。
でもつまりは、「入学したら話そう」ってのは無理だったわけで、バッタリによって実現できて良かった。


豊橋南高校の校長だった藤原先生は東高校へ・・・
藤原校長ご自身もびっくりだったと思う。
(12月と2月の初めに講演で伺った時、長男の友達で南高校志望者もいたため、藤原校長が来年度も残るか確認していた)


そう思うと、幹事学年だった同窓会総会や講演のタイミングでお世話になれて良かった。

やっぱり「今!」とか「ちょっとしたチャンス!」みたいなものは逃さない方がいいとつくづく思う。
その積み重ねがバッタリ運とかシンクロとかにつながっていく(運気をアップしていく)と実感&実験しています。


*長男が大好きだった中学の先生で、新入学の次男がお世話になれたらと思っていた先生方が複数転出や退職だったのは寂しかった。









[PR]
by hihararara | 2017-03-31 22:22 | 偶然 | Comments(0)

ご連絡

 

c0189426_06282896.jpg


 

 

Informationに載せている、「世界の聖なる石を訪ねて」
お申し込みが増えていて、現在30名ほどです。上限50名ですが、お子様連れも多く、40名ほどでいったん締め切ろうかと思うので、ご希望の方は、お早めにお願いします。

 

今日は須藤元気デーでした。

昼間NHK[スタジオパークからこんにちは]で見て、夜「Rの法則」で・・・

前々から何度か紹介しているWORLD ORDERのことなど。

「Rの法則」で10代の様々な部活動の生徒たちと一緒にやったパフォーマンスは、感動的でした。

私、自分でもスゴイと思うけれど、こういう機会は逃さない。

昨日も、本当にふと、久々に須藤元気さんのHPを見て、出演を知りました。

 

■スタジオパークでピピっと来たことのメモ、<「楽しむこと」、自己分析・社会分析、不利をどう活かすか、セルフプロデュース、どう表現するか?冥想、損得ではない考えからひらめきや直感は生まれる。>

どこかからやってきた須藤元気という人は、この世で心身を使って、できることをめいっぱい楽しもうとしてるんだな、と思った。

映像ふたつ。

☆WORLD ORDER in WPC 2011 http://youtu.be/W9VtIdUVLt0

☆Genki Sudo K1 Hero's Dynamite  2006 http://youtu.be/VwUASl4aiwQ

 

 

 

 
[PR]
by hihararara | 2012-09-05 11:09 | 偶然