人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ミニポチ袋 2年前の画像 >>

年末 2017振り返り





年末 2017振り返り_c0189426_21214970.jpg


いま、今年行ったたくさんの講演の資料を整理しながら、
6月に東京へ行ってきた時のことを思い出して、うるっと来た。

核家族で育児をしていることもあり、10年前の「赤土に咲くダリア」の打ち合わせの頃は必ず日帰り東京で(当時息子たちは幼稚園)、意外に思われるけど、この6月が初の単独での泊まりだった。

家族の翌日の食事の心配や段取りまでして、ドキドキしながら新幹線に乗り、頭を切り替えて講演のシミュレーション。...

よくもまあ、110名の、ほぼ男性の前でがんばったよ。緊張もしたけど、楽しかったという思い出(笑)

その時に出会ってくださった全国の方々とfacebook で今もつながっていたり、その後の鹿児島もそう。
確実に世界が広がりました。

やはり感謝しかないです。
ありがとうございます。









by hihararara | 2017-12-29 21:22 | 講演
<< ミニポチ袋 2年前の画像 >>