人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 「笑顔のちから」のかなちゃん親子と フランス人から見た解散への疑問・・・ >>

自己肯定感をはぐくむ子育て @ちゃいるーか


【9月30日 facebook投稿分】


自己肯定感をはぐくむ子育て @ちゃいるーか_c0189426_12090448.jpg
自己肯定感をはぐくむ子育て @ちゃいるーか_c0189426_12103140.jpg
自己肯定感をはぐくむ子育て @ちゃいるーか_c0189426_12094812.jpg
自己肯定感をはぐくむ子育て @ちゃいるーか_c0189426_12093126.jpg
自己肯定感をはぐくむ子育て @ちゃいるーか_c0189426_12095686.jpg

自己肯定感をはぐくむ子育て @ちゃいるーか_c0189426_12102161.jpg


自己肯定感をはぐくむ子育て @ちゃいるーか_c0189426_12130876.jpg

自己肯定感をはぐくむ子育て @ちゃいるーか_c0189426_12115719.jpg
自己肯定感をはぐくむ子育て @ちゃいるーか_c0189426_12100761.jpg
自己肯定感をはぐくむ子育て @ちゃいるーか_c0189426_12104488.jpg
自己肯定感をはぐくむ子育て @ちゃいるーか_c0189426_12105417.jpg
自己肯定感をはぐくむ子育て @ちゃいるーか_c0189426_12093864.jpg




昨日は、秋晴れのいるかビレッジ・ちゃいるーかで、「自己肯定感をはぐくむ子育て ☆感性と好奇心を大切に☆」と題してお話させていただきました。

みなさん、真剣に聴いてくださり、笑ってくれたり泣いてくれたり、うれしかったです。

お昼は、かまど炊きごはん!さつまいもたっぷり!(具だくさんのお味噌汁やお野菜の付け合わせも・・・)外ご飯

初めて会うお母さんたちが、ふだんなかなか話せないことを語ってくれたり、私がすべての活動を通して目指したい「解放」を感じて、ひそかに感激でした。


ご参加くださった皆様、当日までの準備、託児や食事作りを担当してくださったスタッフのみなさま、ありがとうございました。
私が育児中の頃にはなかった、「みんなのはなれ」みたいなコンセプトが素晴らしい場所です。多様っていいなあ。


お写真は複数のスタッフさんからいただいたもの。ダイジェストを5枚先に、講座ももりだくさんなので、お恥ずかしいけど複数枚(写っているお弁当は、私じゃなくて長男作です。それに40枚!のスライドのうちのごく一部です)


急に来られなかった方からのご希望もあり、ちゃいるーかで年内に再び行うかも、です。
<同様のテーマで決まっているのは、11月25日の一期家一笑と1月21日の市の講座です>


昨日お会いしたみなさま、これからお会いするみなさまと、ゆっくりいろいろな関わりを楽しんでいきたいです。
ありがとうございました









by hihararara | 2017-10-01 21:24 | 講座
<< 「笑顔のちから」のかなちゃん親子と フランス人から見た解散への疑問・・・ >>