<< フランス人から見た解散への疑問・・・ 自己肯定感の講座を通して感じる... >>

長男作のお弁当3つ



【9月26日 FB投稿分】

c0189426_13153641.jpg
c0189426_13154588.jpg
c0189426_13155528.jpg



おはようございます。

楽しみにしてくれる人もいるので、最近の長男作のお弁当 茶・茶・茶ですが(笑)

今日は肉巻きおにぎり(量を心配する人もいるけど、もうひとつ早弁用を持って行ってます)、
昨日はバーガー弁当(ハンバーガー、チーズバーガー、チキンクリスプ、照り焼きチキン)、先週の、すっかりマスターしたおいなりさん弁当


今日は体育祭で、ゼッケンを私が昨日縫い付けたけど、忘れてくる友達のためにと、針と糸を持って行った(笑) 長男には昔からそういうところがあり、「えらいねー」と言ったら、「女子力高めですから」と。

ちなみに、丸坊主柔道部、体格良い快活なタイプです


高校に入ってから運動能力がグングン伸びてます。
かけっこビリ、逆上がりできない子だったのに、体育、初の5だったよ


目の前のお子さんが運動できなくても、ゆっくり見守っていてね。嫌いにならなければ(親が劣等感を据え付けないように)、その子なりに伸びていくよ


*ブログ用に、昨日今日分、追加!

体育祭の二日目(本戦)のため、前夜のうちに作っていた弁当。
揚げ物の種類が多くて感心する(笑)


c0189426_13194124.jpg

このほかに体育祭となると得意のレモンのハチミツ漬けも準備(中学時代からみんなの分を作って持って行っていた。学校帰りに国産レモンを探して自転車で4軒ハシゴしてなくて(アツミが休みだったこともあり)、帰宅後、電話してマックスバリューにあって、私が車で乗せて行った)。
緑のレモンだったけど、おおむね好評だった様子。


c0189426_13274609.jpg



こちらは、体育祭で疲れて、寝坊して、ビビンバを慌てて作っていたけど、余裕ができて、ささみのチーズ焼きも!

c0189426_13192416.jpg













[PR]
by hihararara | 2017-09-28 13:17 | 長男作の高校弁当 | Comments(2)
Commented by はる1964 at 2017-09-28 19:35 x
毎朝のお弁当のツィートを見るのが楽しみです。
長男君すばらしい🎉
そして、寝坊したとか、野菜不足とか、なんか正直なところも好感がもてます。

レモン🍋の蜂蜜漬けも国産を使うなんて、ニクいね❗️

これからも勝手に応援させていただきます。
Commented by hihararara at 2017-09-29 21:57
> はる1964さん

いつもありがとうございます!!
最近の彼は、別の高校の友達女子のお母さんのインスタ投稿(娘のお弁当投稿)を勝手にライバル視していて(笑)、以前より、見栄えをイイ感じに(やり過ぎて味が落ちない程度に)気にするようになりました。
お弁当に関する意志の強さには私も感心してます・・・

ちょっとした成長記録でもあるので、私も応援しています(笑)
これからもお願いします!
<< フランス人から見た解散への疑問・・・ 自己肯定感の講座を通して感じる... >>