<< 昭和歌謡と初物ぶどう 自己肯定感の講座のお知らせ @... >>

シェア記事3つ。マツダスタジアムとジュリエット・ビノシュと9.98


良い記事二つ。
ひとつめ。
大学の後輩で、カープファンの先輩ちゃんから知りました。いつも良い情報ありがとう
マツダスタジアムの分析。
建築や場、空間、その他いろんな発想のヒントになりそうな内容。







二つめ。
ブログのタイトルも素敵。
河瀬直美監督のもとで撮影が始まっている映画に主演の、ジュリエット・ビノシュのための食事係さんの記事。
ひとつ前の、「食べる大切」という記事も良いです。


「視えないものを撮る」という監督の信念の裏側には、食事を大切にすることも含まれてて、奈良の山里で、フランス女優さんが心のこもった和食のお弁当を食べてる様子を想像するとうれしくなる。


河瀬監督とは少しご縁があり、あちらは私を知らないけど(facebookではつながってる)、「赤土に咲くダリア」の帯の推薦文候補でもあったため、出版後にお送りしたら、直筆のお葉書で感想をくださった。

河瀬映画に出たり、「あん」の原作のドリアン助川さんとは、新城での桜シンポジウムの楽屋でお会いしたことあるけど(「あん」の出版前から横浜のお姉様通してつながってて)、河瀬さんもドリアンさんも、有名人で超多忙なのに、本当に人を大切にする愛のある方々。


さらに最近、河瀬監督の「玄牝」に出たことある豊橋の女性ともお友達になったのよ(笑)





3つ目。

陸上ファンのお友達も多いので、生で見ていた福井のお友達からのシェア
リアルタイムにできなくてごめんなさい。

バスケファンのお友達に向けては、この湯本くんは、三遠ネオフェニックスの前ヘッドコーチ東野さんの高校、大学時代のバスケ部後輩。
昔も今も(会ってないけど)、イケメン


c0189426_14540041.jpg



[PR]
by hihararara | 2017-09-11 14:52 | Facebook | Comments(0)
<< 昭和歌謡と初物ぶどう 自己肯定感の講座のお知らせ @... >>