<< アロマタッチ&カードリーディング 『笑顔のちから 小児がん、膵芽... >>

長男の弁当二つ



【9月7日 FB投稿分】


c0189426_12160983.jpg



おはようございます。

次男が今日まで定期テスト(豊橋は前後期制で変な時期にテスト)で、今日は美術の試験でレタリングがあり、私は得意だったのでコツを教えようとしたけど拒否(笑)


で、長男の時はなんという文字がお題で出たか聞いたら、「永遠の永」だったと。しかし長男が続けた話で、「オレ、なんでか知らんけど、水泳の泳かいちゃって、提出する時、オレだけさんずいあったんだよね❗」と(笑)


このように、今まで知らなかったことが、次男の学校生活への言及により判明すること多々❗
だいたいは、「え?そんなことやってたの?」というトンデモナイ話(笑)


長男が初めてテストを受けた頃、これ、お兄ちゃんやお姉ちゃんがいる子は過去問が参考になっていいよなあ~と思い、長男のテストを次男のために保存しておくように頼んだのに、整理整頓が苦手な長男がまともに残せるはずもなく、次男に聞いた上で、ある時長男が一気に捨てた(笑)
アップダウン激しかったテストの順位表も、いつの間にか長男が捨てていた。
過去を振り返らないタイプ(笑)


でも次男も、テストで長男の世話にだけはなりたくない❗というタイプなので、頼もしいような、でも、両方とも、もうちょっと、点数とる姿勢持とうよ、と伝えつつも、二人ともセコセコしてなくてよろしい☺


写真は今日の長男作の弁当。
野菜が同じだけど、野菜入れるとすごくいい❗と魅力がわかった様子。
弁当箱は逗子で新しく増やした曲げわっぱ。


【ついでに、9月8日分】



昨日から一転、なんも言えねえって感じの仕上がり(笑)
中身のチキンライスに野菜もしっかり。
ウサギりんごは指導しました(私の見本は頑なに入れない)。


兄弟とも、太陽フレアについて気にしています
ちなみに、昨日の次男のレタリングのお題、まさかの「永」
聞く耳持たないから、せっかくの母や兄のアドバイスは役に立たず(笑)








[PR]
by hihararara | 2017-09-08 12:21 | 長男作の高校弁当 | Comments(0)
<< アロマタッチ&カードリーディング 『笑顔のちから 小児がん、膵芽... >>