<< 『笑顔のちから 小児がん、膵芽... 料亭、RADWINPS >>

弁当再開


c0189426_12592345.jpg



おはようございます。
弁当づくり再開(長男が)


新しいお友達もいるので説明すると、長男は料理が好きで、中学時代から自分で弁当を作るようになり、高校でも、冷凍食品を使わないと決めて、4月から毎朝作ってます(質は落とさず、材料費は一日200円目標)。私が手伝うことは断固拒否(笑)


で、一時期は肉だらけで、野菜はブロッコリーとミニトマトくらいでしたが、今日からは3分の1は野菜にする目標らしい。私が指摘しても聞かなかったけど、自分から気づけば頑張る。そのパターン多し(笑)

私自身も高校時代に3年間弁当を作ったけど、時間の使い方、栄養、色彩、本当にいろんな勉強になります。


中学の頃の反抗期は抜けたようで、さわやかになったよ。料理人になる前にやりたい仕事があり(イタリアへ行きたいからお金を貯めたい)、その勉強を独自にしてます。


次男は明日から定期テスト。長男よりは勉強してる。その子その子の違いは大きい


4月からの弁当記録用、長男のTwitterです(フォロワー様、ありがとうございます)

https://mobile.twitter.com/masaonigiri0104?lang=ja





[PR]
by hihararara | 2017-09-04 13:00 | 長男作の高校弁当 | Comments(0)
<< 『笑顔のちから 小児がん、膵芽... 料亭、RADWINPS >>