<< 料亭、RADWINPS イメージスケッチ >>

おいなりさん


【8月31日 FB投稿分】

c0189426_22241680.jpg
c0189426_22242476.jpg


夏休み、最終日(もう始まってるところも多いですね)

私のお出かけの予定がなくなったこともあり、長男の希望で「おいなりさん」を教える(笑)
お弁当に持っていきたいらしい。


トレイのものは長男作(スープは私)。
おいなりさん用の出汁で、だし巻き卵も。
お皿のは私作。
10個作って、長男が7つ食べた😁
お揚げは辻豆腐(三河産大豆100%の「お揚げさん」)に決めてます。


次男はお友達とファミレス(笑)
昨日は次男サービスで、かき氷目当てで大正軒に行ったけど、お休みの水曜だった。
曜日感覚がおかしい(笑)


長かったような、短かったような、今年の夏休み。
途中、体調悪くて家族に申し訳なかったけど、今は元気です



**********


【9月2日 投稿分】

やっぱり猪子さん好きだ

表現者は、概念外しとか新しい価値観の創造とかをやりたいんだと思うけど(私もそう)、この対談、アートの勉強になるし、最後には哲学に通じて涙出る。
猪子さんの発言にはいつも触発される。今回はそれを狙わなくても引き出した堀江さんもよい。

古い価値観でがんじがらめの日本において、わくわくする人たちがいてくれると希望が湧く。
私もささやかでも何か変える側にいたい。


この世界観をいつか理解できる息子たちに育てたいなあ。












[PR]
by hihararara | 2017-09-02 22:28 | | Comments(0)
<< 料亭、RADWINPS イメージスケッチ >>