<< カキ氷 tsunagu caf... 加賀温泉のホテル&金沢の和ちゃ... >>

高校生の夏



【8月12日 FB投稿分】


長男、この夏バイト三昧!
お金が貯まってスマホ代を出してくれるのもありがたいし、来週には逗子に住む妹家族の家にお世話になり、東京で「たいめいけん」など行きたいらしい。たんぽぽオムライス2650円にひるみつつ(笑)
他にもいっぱい色々経験していて、充実した夏休みです。

私は高校1年生の時はバイトをしなかったけど、2年生の夏はバイトして、貯めたお金で甲子園に高校野球を観に行った。
高校生のうちにどうしても行ってみたくて友達と二人で・・・


記憶してる人もいると思うけど、春のセンバツで、東邦(ピッチャーが山田喜久夫くんの時)が上宮(元木がいた時)に延長サヨナラ勝ちして優勝したあとの夏で、開会式の日に、東邦も上宮も登場というその日に・・・


蔦に覆われた甲子園球場が見えてきただけで涙が出て(笑)、ダフ屋のおじさんからチケット買って(500円が2000円だったけど、2000円ならいいかと)、スタンドに入った途端の大歓声に鳥肌!!
テレビに映りもしないのに、いつ映ってもいいように意識していた(アホ)。祈るような顔の女子高生とか時々映るから、そのイメージで(笑)


あの頃私は高校野球が好きでした。
いつの間にか我が子が高校生なんだな、と改めて思った夏。






[PR]
by hihararara | 2017-08-13 13:50 | 長男 | Comments(0)
<< カキ氷 tsunagu caf... 加賀温泉のホテル&金沢の和ちゃ... >>