<< 清田家のスイカ カイケンコーポレーション ③勉強会編 >>

こぼれ話

*カイケンコーポレーションのシリーズをまとめておきたいので、
差し込み記事は、のちのち、順番を移動します。

【facebook 7月29日投稿分】

こぼれ話。
いま、鹿児島の講演やモデルハウスについてシリーズでブログにまとめつつ、右手首を骨折中の次男が今日も元気に遊びに行ってる(母校の小学校の夏祭り)のがなんか笑えてきて、書きたくなった。

鹿児島への出発当日、実は中学のバスケの東三大会と重なり(まさか進出できるとは思わなかったもの。市内大会で出場権をかけた試合でギリギリ勝ち7位での出場)、次男は1年生なので選手ではないけど行きたくて参加。
...
で、みんなは炎天下、自転車で遠い総合体育館(市外の方へ。不便なところにあるんです)まで行ったけど、次男はギプスのため自転車に乗れず、本来なら私が車で送るけど、滅多にないというか初の飛行機でのお仕事で(笑)、夫も会社を休めず、近場の義母は車に乗れないし、次男は一人、バスで向かうこととなった。

ラッキーなことに、私の空港までの電車と同じくらいの時刻のバスに乗れば集合時間にちょうど良かったので、事前に調べて、乗り場まで親子で見に行き、当日を迎え、朝、豊橋駅まで一緒にタクシーで向かった。

手間だったけど、次男が、「ギプスだし、自転車乗れないし、お母さんの送りも無理だしやめておくわ」じゃなくて、本数の少ない、初めての路線のバスに乗ってでも行きたいと思う子で良かった。というか、もっと気にしろよ、というくらい、骨折をものともせず、部活も毎回行ってる(笑)

自分の都合で子供を送ってやれないと不憫に感じてなんとか尽力する気持ちは、お母さんたち、みんなわかってくれると思う。

私は働くお母さんほどでもなく、ただほんと、核家族育児の厳しさは、子供が大きくなっても感じる。
次男のママ友には、ふだんずいぶん良くしてもらって感謝してます💛

夏休み、毎回語ってるけど、お母さんたち、お互い身体に気をつけて、がんばろうね。楽しもうね

写真は、次回触れる、モデルハウスの一部です😉
🌺ギプスは来週外せる予定です。

by hihararara | 2017-08-03 10:27 | 次男 | Comments(0)