人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 少女の刹那 先週の、1週間 >>

7月20日のシェア記事










長崎、佐世保出身と言えば、私の中で、村上龍と佐藤正午と酒井シェフ

私は佐世保に行ったことがあり、目的は夫希望の佐世保競輪場だった(笑)
夫は結婚前から全国の競輪場巡りをしていたので、新婚の頃、高知競輪場と佐世保と函館につき合った。家族旅行の時に愛媛の松山競輪場も(笑)


佐世保には、私の本名(夫の名字)と同じ地名があり、そこ行きのバスを発見し、飛び乗った思い出と、造船所のでっかい船と、ちょうどクリスマスで、町の教会でミサが行われていて、美しかった。外国が根づいているような、夕刻が似合うような、ノスタルジックな場所だった。
九十九島巡りもした。
行っておいて良かった

あ、今里シェフも佐世保

*********

この投稿のほかに、
佐野元春さんが、大学時代の先輩のラジオに出演(その先輩は昔から佐野さんを好きだったので、3回目の出演らしいけど、さぞうれしいだろうなあ~)、とか、関健一郎くんの「人前での話し方講座」のお知らせとか載せました。

facebookのシェアなので、うまく反映できなくてすみません。
佐野さんの笑顔が素敵だったんだ~~











by hihararara | 2017-07-22 11:45 | Facebook
<< 少女の刹那 先週の、1週間 >>